おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

妹からのTEL  紫斑病?

2009-12-26 | weblog

サンフランシスコに住む妹から朝早くTEL

私は寝ていた そんな時はまた後で掛けてくるのに

今日は違った TELに出ると

妹は泣き出した 夫婦げんかかと思ったけど 違った

 

下の娘の足に出血状の斑点があるのでただ事ではないと

頼りない日本人のホームドクターに仕方なく診て貰った

診察の結果は リンゴ病?かなだったらしい

な訳ない 顔は赤くなってないし

帰ってネットで調べたら 紫斑病のようで

日本にいる時に見て貰っていた医者に

TELで問い合わせた やはり紫斑病じゃないかとの診断

紫斑病は色々の原因があってなかなか特定が出来ないが

インフルエンザの予防接種を受けていたのが原因かもという事だった

日本に帰るべきか 明日もう一人の日本人医師に診てもらうか

迷っていた

私ならひょっとそんな子供を知ってるかもと

情報を求めてきたのだった

しかし私にはその情報がない

 

本人が今は元気であるという事

関節は痛がるけど 腹痛が無いって事

結局 今は帰らない事にした

 

異国の地で不安で不安でしょうがなかったのだろう

ご飯も食べれない 眠れないと妹

私は何も出来ない

ただ母としてご飯をちゃんと食べる事

自分が弱ってはいけない事だけは伝えた

 

きっと大した事なく終わってくれるだろうと

信じている

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のクリスマス | トップ | 今年最後の投稿かな? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても心配 (まーろ)
2009-12-27 00:17:20
異国の地での心細い妹さん、心配だね。

電話で妹さんへのアドバイスしっかりしてるね。
母親が娘に言うような事を姉妹間で言うは違和感有ったけど、
カールの母親経験が長いから当たり前?

本当、娘さんに大した事無いことを願います。
返信する
ごめん。 (koumama)
2009-12-27 09:51:59
こっちの記事読んだらびっくり。
大丈夫?妹さん心細いね。
離れてるから心配だよね。

カールさんが頼りと思うので力になってあげないといけないね。
大したことなく 無事に治りますように願ってるね
返信する
心配ですね (モコ)
2009-12-27 11:29:14
異国の地はそれだけでも不安材料
ましてや、妹さんの子供さんが病気になったら
もっと不安でしょう
医者としての力が無くても、妹さんの不安を聞くだけでも心強いと思います
返信する
血小板が減少しているかも? (パステル)
2009-12-28 17:23:08
紫斑病と聞いて、ビックリしました。
その後、姪っこさんの体調はいかがでしょうか?
実は、私の二十歳になる娘が小6の時
突然、「特発性血小板減少性紫斑病」という難病におかされました。
10日間で劇的に完治しましたが、一時期は
「覚悟をしておいて下さい」とまで言われました。
血液検査だけでも受けた方がいいと思います。


返信する
Unknown (華千代)
2009-12-29 00:12:55
私ね、7年前くらいだったか高い熱が出て
右手がグローブのように腫れたことがあって
原因不明だったんだけど
10日くらいで治ったのよ。

血液検査してもわからず・・・

びっくりで不安だったけど結局大したことなかったんだ。

大したことないよ、きっと

大丈夫。

大丈夫でありますように。
返信する
まーろ (カール)
2009-12-29 21:36:03
ありがとう 13歳も離れてるからね
一応子育て経験多いですから

でも妹の方がしっかりしてます

ちょっと連絡が付きにくいのでよけ心配です

時差が邪魔します
返信する
koumamaさん (カール)
2009-12-29 21:39:43
ありがとう

そう ちょっといける距離じゃないからね

旦那様もついてるし きっと大丈夫だと思ってるんだけど…

様子が分からないから心配です
返信する
モコちゃん (カール)
2009-12-29 21:41:37
そうなんです 聞くしか出来ない

パソコンで調べても 書いてる事が皆違うしね

良くなってくれると信じています
返信する
パステルさん (カール)
2009-12-29 21:46:52
ブログに書くと 何らかの情報が得られるかと
情報ありがとうございます

日本のお医者様の言うには アレルギーせいの紫斑病じゃないかとの事です

妹はしっかりしてるので 調べたり聞いたりした情報をあっちの日本人医師に見せると言ってました

ちゃんと検査はしてもらってると思います

連絡がありません 留守電には入れたんだけどよけ心配です

返信する
華千代さん (カール)
2009-12-29 21:49:54
そんな事あったの
わからないって事多いんだね

原因不明ってよけ怖いよね
もうならないように祈ってるよ

姪っ子の心配ありがとうね
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事