おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

お祝い

2011-08-24 | ええ話

父が今年古希を迎えた 

 ちょっと高級な所でお食事と決め込んでいたのだか

父がいけへん って 

 

さよか

じゃ家でやりますか って

今回は

子孫で分担して作りました

気取らない普通の料理です

 

妹がチャプチェ等惣菜を担当 チャプチェって美味しいのね

私が刺身 ピザ等担当 お刺身活かっててこれまた美味

そして双子はデザート担当

卵アレルギーの姪の為に卵なしチーズケーキ

切ってから撮ったら美味しくなさそうだねぇ 反省

でもめちゃ美味だった

↓は豆腐の入った白玉

ヘルシーやし私こっちが好きかも

でね 食べる前に 一人ずつ父に言葉を…

長女と息子は携帯で参加 

父にお祝いの言葉を

こんな時あかんたれ長男は

後でええよー って大丈夫か長男

 

長女がえーとえーと 爺ちゃん!と言ったとたん 

泣き虫の妹号泣 早

まだ何も言ってませんけど…

 

 

そうだよね 私が生まれた時もう直ぐ死ぬ人となんで結婚するのと

母は結婚反対されてた

妹が生まれたのが父が43歳の時

体の弱い父は 

妹が大学行くまで 結婚するまでと生きる目標を掲げた

そして喜寿を迎えた 

人間の生命力って凄いよね

今も沢山の病気と戦いながら 生きてます

歳をとった父の記憶 入退院してる父の記憶しかない妹

今ここに父が居る

号泣するのも無理はないの

 

 

 長生きしてよぉーー  … … …

次々お祝いの言葉 もう私も 母も 家族皆が涙

今の父は痩せこけてますが

双子の参観日に行った父

双子の友達からイケメンのお爺ちゃんと呼ばれていました

イケメンのお爺ちゃんそのままで居て下さいと双子B

口下手な旦那もいつになくちゃんとお祝いの言葉 

あれ もしかして泣いてないかい

 

母も可愛い お言葉 

色々無理言いますけんどよろしく頼みますやって

 

普段ちょっとした事で言い合いしてるのにね

 

もうほんと皆胸いっぱいで 

料理は…

 

 

 

全部食べました

当然です

 

最後は皆で写真を撮ろうね

服も着替えていったのよ

ところがWiiで盛りあがり過ぎて

すっかり忘れてました

 

 

それじゃ

記念に

父を…

 

  目 小っちゃ

ちゃんと見えてるそうです

涙を見せない人ですが

還暦も 古希の祝いも

我慢が出来ませんでした

 

次は家の長女の結婚式見るんだよね

独身って言ってるから

死なれへんわ

 

いつまでも長生きしてね

 

米寿は無理って言いながら

きっと生きてると思います

 

間違いない

 

宜しかったら ポチを…  

blogram投票ボタン  

 

人気ブログランキング

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しの得が損に… | トップ | お久しぶりですぅーー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (にころこ)
2011-08-24 23:50:24
カールさん、お父さん似やん

長生きして欲しいよね。
別に、何もしてくれなくてもええから、
少しでも、生きてて欲しいよね

昭和、一桁生まれは頑丈な造りになってます。

大丈夫

お父さんも、嬉しいやろうね。
子供や孫に囲まれて。。
親孝行な娘やね

返信する
うん 間違いないよ (koumama)
2011-08-25 07:58:31
お父さん、カッコいい。昔・・いや今ももてるだろう(笑) 
うちのお父ちゃんも昭和ひと桁・・
にころこさんが言うように 病気をしてもなんでも 長生きする きっと頑丈な作りになってるんだよ。
長生きしてほしい。
やっさしい照れ屋な娘と(カールしゃんのこと(笑))かわいい孫たち・・幸せはそこにあるんだもん。 

ほんと おめでとう。
返信する
おめでとうございます (かっつん)
2011-08-25 10:11:27
家族っていいねェ
もらい泣きしそうやん
長生きしてください
返信する
いい家族^^ (かも?カモ!)
2011-08-25 12:57:43
こういうお祝い事ってほんとうに家族のつながりがよくわかる~。
本当に素敵なみなさんですね^^

生きる目標・・・大事です!
子供の成長、しあわせ・・・これをずっと見守るのが親なんでしょうね~^^

そして、美味しそうなお料理の数々~
卵なしのチーズケーキ・・・すごい!できるんだ!
食べてみたいな~^^

いい日になりましたね!
イケメンのお爺ちゃん、おめでとうございます
返信する
Unknown (hide)
2011-08-25 20:26:25
おめでとうですね!
美味しそうなご馳走も並んでるし。
高級料理店行くより、気持ちが篭って良いと思いますよ。
ボクも目標があれば生きがいも、気持ちの点でもきっと長生きしてくれると思います。

ps・・
『全て見透かされているなぁ』と思っただけです。
冗談で言っただけで、ムカついたりしてません。
なんかあの時を思い出しました。
やっぱ言葉って難しいですね。
返信する
にころこちゃん (カール)
2011-08-25 21:13:28
鼻やろ? よく言われます
あんなに目ちっちゃないでぇー(笑

めっちゃおもろい父だったんだけど
最近はキレがない

ろこちゃんの大丈夫は
嬉しい ほんま大丈夫やって思う

二人の爺さん 長生きしまっせーー そうだよね 
返信する
kouママへ (カール)
2011-08-25 21:35:39
モテた話は聞いた事がないなぁ
ちょっと今度聞いてみるわ

私と旦那の肉 先に父母にあげる事にする

kouママと旦那には後日って事で(笑

お父さんも戦ってるよね

やっぱ一桁は凄んやね まだまだいけるね きっと

もっと普通に書けばええんやけど
よく言えば照れ屋 悪く言えば素直じゃない
あははっ

幸せはそこにある なるへそ

気付いてないだけか… あははははっ



返信する
かっつん (カール)
2011-08-25 21:37:15
泣きそう?

お歳とりましたね(笑



ありがとうです
返信する
かもちゃん (カール)
2011-08-25 21:45:35
カール家は ひっちゃかめっちゃかですのよ

素敵なんて思っちゃいけません
間違いのもとでござんす

家族の紹介忘れてるやろ ね! むちゃくちゃでしょ

チーズケーキ クックパッドに載ってました
ヨーグルトを使うようですよ
普通より酸味が多い味でした
夏だから OKでした

冬だったら酸味が少なくした方がええかもね

便利ですよねクックパッド

でもどれにするか選ぶのに時間が掛かります(笑

返信する
hideさん (カール)
2011-08-25 22:04:46
普通のコメになってる(笑
気を使わせてしまったねぇー

私もショッチュウ コメ書いて返コメ見て
そう言う意味ちゃうんやけど…
でもまっええかってそのままだよ

確かに言葉は難しいけど
深く考えんでもええと思うよ

冗談の度合いも 皆それぞれ
怒りの度合いも皆それぞれ

内なんか 夫婦間で そう言う意味やないのにって事いっぱいある 
何十年も一緒におっても

まして他人さん
行き違いがあって当然やと思う

写真ブログさんの 所のコメで
優しい人やってのは分ってるから…
返信する

コメントを投稿

ええ話」カテゴリの最新記事