おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

少しの得が損に…

2011-08-17 | たわいもない話

私の勤めるショッピングセンター内の5%引きのハガキがあった

その日遅番で昼に家の近くで買い物したの

長女達が帰えってるからいつもより買い物も多かったのね

 

     

仕事の休憩中に はがきが目に入って使わなきゃーー

食事を急いで食べ買い物へ

 

スーパーの目論みに直ぐ乗っかっちゃう 思うツボの私

 

昼に買ってるから 買う物があまりなく

梨やらちょっとした野菜やら1500円ほど買った

そしたらさお金が足りない 

昼に使ってしまってたのすっかり忘れてて

 

どれか止めますか? 後ろにお客さん要るし

全部買うわ(5%引きやしなぁ) 下に置いといてくれる 

急いでキャッシュコーナーへ

 

 

そしたらさ

105円の手数料って どうよ

 

とっくに6時過ぎてるやん

今日は遅番やった

 

 

プラス75円(5%分 )マイナス 105円(手数料) マイナス 貴重な休み時間 マイナス レジで恥ずかし思い

 

大損ですやん

 

 

教訓

5%引きの為に 要らぬ買い物止めましょう

必ず買う前に財布の中身は確かめましょう 

 

 

宜しかったら ポチを…  

blogram投票ボタン  ←こちら義援金になるのでポチよろしく 

まだ207円ですけど あははっ

 

人気ブログランキング

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いちゃいましたーーーヽ(^o... | トップ | お祝い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってしもうた (モコ)
2011-08-18 20:06:58
アハハ~
やってしまったね

ついていない時って
本当にトコトンついていないって事ですね

色んな事で損したね
しかし・・・

私もよくあるよ
割引で買い物をするのと違うけど
財布を持ってくるのを忘れたり
中味がない時もあったり
まぁ~
人生いろいろだね
気にしない事が一番さ
返信する
Unknown (かりんこ)
2011-08-18 23:11:45
そうやねん!
6時過ぎのキャッシュコーナーはアカン!
この金利が少ない時に、手数料って……
たかが105円って思ってる人もおるかもしれんけど
ちりも積もれば……やもんね。

私も5%はひかれて、ついつい「いらんもん」を買ってしまう。
大きな買い物でない限り、そんなに違わないんよね。

そういう私も今日は『ハッピーデー』の5%の日で、いろいろ買ってしもうたわ(笑)
返信する
同感~~~^^ (かも?カモ!)
2011-08-19 10:23:19
うひひ!ほんとにその通り!
なぜ5%にひかれるのでしょうねぇ。。。

その手のはがきはいつか使うためにちゃんとバッグの中に待機してますし。
日用品に使えばいいのに、同じく普段買わないもの(たいして必要でもないような)を買っちゃうし。。。

その・・・レジでのお姿想像すると我が事のようで非常に同情いたします^^

極めつけのATMの手数料・・・
んん~っ?て思いながら休日に出してしまう悪い癖。
差引計算をやると悲しくなるからやらないことにしてる私です。。。。
(結構これで損してる。。。)
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-08-20 21:58:25
あらら・・・
かえって損しちゃいましたネッ
アハハ♪ 笑っていいところかな!?
ウチも得したと思って・・・
よけいな物を買ってしまう事は
よくありますわw
夏休も終わりましたので
ブログを再開しましたですぅ
よろしくですわw
テン
返信する
モコちゃん (カール)
2011-08-21 23:35:51
最近は中身は必ず確認してたんだけど

何かに気を取られてると忘れる 歳ですかね
レジの子に次の日休憩室で あははっ昨日はどうもって言ったら
よくあるんですよ~ 入ってたと思ってたぁって
と慰めて頂きました

多分気にしないから こんな事になるんですよね
もうちょっと真剣に生きます

 


返信する
かりんこちゃん (カール)
2011-08-21 23:54:10
そうそう それが言いたいのよ

ほんのちょっとしか変われへんよなぁ
ほんと思う壺ですね 私ら

郵貯は手数料掛からないんだってね
私作る事にしました あははっ
何時もお金下ろすの忘れて 土曜日ありゃって事が多いし
全国何処でもあるやんね
って何をここで宣言してるのか 謎ですが

ハッピーデーそんな幸せな名前付けたらよけ買うかも幸せ 幸せって
あかん やっぱあかん 思う壺やーー
返信する
かもちゃーーん (カール)
2011-08-21 23:59:16
同類でしたか 私も休日はお金持ってへん
仕方なしに 下ろします
困ったもんです 

都会ならクレジットカードで大丈夫なんだけどね

田舎だからまだまだ使える所が少ないの

妹も外国ではほとんどカード こっちは不便だぁって
 
明日郵貯のカード作ってきまーーす
返信する
テンちゃん (カール)
2011-08-22 00:03:41
前はよく 他愛もない話し載せて
更新もよくしてました

久々に他愛もない話しです

余計な物買わない努力します

ストックも成るべく少なく
その方が片付くもんね

また遊びにいきますね
返信する
Unknown (hide)
2011-08-23 20:59:23
徳銀のれいんぼーなんとかは手数料いらんけど。
振込み手数料も安いし、ええんとちゃう?
なんなら紹介したげるわ
誰も知らんけど・・・
返信する
確かに・・・ (oldオードリー)
2011-08-23 21:07:27
105円の手数料って、どうかと思う。
おろす時じゃなくて、入れるときもとられる手数料・・・なぜ?って感じします。
私も、土日に、どうしてもおろす事が多くて・・・。
チリも積もればよね・・・。
返信する

コメントを投稿

たわいもない話」カテゴリの最新記事