おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

本日 投稿2回目  

2009-08-06 | おもろい話 私

今日は我が町の花火大会

打ち上げ場所が変わって家からわりと見えます

げげっデジカメではこれが精一杯です

なんせ5キロほど離れてますから

5枚も載せるなって感じですが

綺麗な花火のブログが多い中

なんじゃこりゃーーも 良いかと…

これなんか星の爆発のようです

 

実はわたくし

 

打ち上げ花火が

 

 

 

 

 

怖い

 

手で持つ花火は大丈夫なんですが

 

ブログから豪快な小母ちゃんと思われてますが…

 

あの音と降って来るような感じが… 怖い

 

嫌いではないんです 

 

下でする仕掛け花火を見に行きたいのですが

 

なかなかね~

 

でもそんな人いるんじゃないかと

 

全国には必ずいると…

 

いやきっといるよね…

 

宜しかったら カチポチッとお願いします 

blogram投票ボタン

人気ブログランキング 

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゲタ  (;一_一) | トップ | 頭いてーー »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2009-08-06 23:27:59
水辺に浮かんだ花火なんてどこかになかったかしら?風流ですよね。

最近、ブログの時間がなかなかとれず、久しぶり訪問したら、びっくり!

きっと、次が見つかりますよ。


無駄な経験は何もない!

自分によく言い聞かせています。よく色々やらかすので…。

カールさんなら大丈夫Vですよ!
返信する
は~い! (えむひろ)
2009-08-07 02:29:50
お久しぶりです。

カールさん、安心してちょ。
自分も打ち上げ花火、怖い派でした。
まぁ、今は何とか慣れましたが、やっぱり
真下での鑑賞はむずいです。

音がだめなのです。突然の大音量の破裂音が。
だから今でも昼間の花火(お知らせ用に打ち上げるアレ)
はビクッとするんですわ。

小さい頃、(明日行われる)千波湖の花火大会
がある当日に水戸の街にいたくなかったですね
(当時は隣町に住んでいました)。
というか、泣いて親が困ってました…。
お恥ずかしながら。

27歳まではちょっと離れていても大きな音が聞
こえる場合、打ち上げ花火の音が聞きたくないので、
CDプレーヤーなどでヘッドフォンして音量を
大きくして聞こえないようにしてたか、耳栓してました。

でもデジカメで遠いところから写すとこう
なっちゃうんですよね。
ショボく写ってしまう…。
返信する
ついでに (えむひろ)
2009-08-07 02:34:02
ネズミ花火の最後の破裂、爆竹もダメです。
運動会のピストル音、だいぶ慣れたけど…。
返信する
私は (けろろ)
2009-08-07 08:01:05
逆に手で持つ花火の方が怖い(笑)

てか、今だにマッチとか、100円ライターとかもよう付けらん(爆)

点火はもっぱらチャッカマンです…。

うちも、先週の土曜日、大きな花火大会がありまして。

近くではなく、結構な時差があるところで見たのです。

写真…ブログ用にと何枚か撮ったんですが。

…記事になってないところを見て察してください(泣)
返信する
一昨年、息子が・・ (虹色-D)
2009-08-07 11:27:11
一昨年だったかな?
家族で花火を見に行ったら息子が花火の
音にビックリして走ってどこかへ・・・

あの人混みの中、探すのに苦労したのを
思い出しました^^;

だって、音が鳴るたびに遠くへ遠くへと逃げてく息子・・
今は平気みたいですが^^
返信する
イラストかと思いました。。(^^; (ルシ)
2009-08-07 12:45:32
打ち上げは真下で見るのが最高です!!
首は痛くなりますが。。
確かにね~
不意にふち上げられると心臓止まってしまいそうですね~
でもあの体に伝わる振動がたまらない♪
近くにトタン張りの建物でもあれば
体に伝わる振動と興奮が倍増されるんですけど!
ド~ン!!ビリビリビリ~
醍醐味ですよ~(*^▽^*) ニョホホ
返信する
Unknown (NOBU)
2009-08-07 14:47:45
5キロ先でも見えるんですね(笑)

家は打ち上げ場所から

直線距離で200mほどの中で

成長したので何ともありません(笑)

家が揺らぎます(爆)
返信する
なつさん (カール)
2009-08-08 00:06:21
私もよくやらかします
そうですね 変わった経験しました(笑

水に浮かんだ花火なるほど そう言ったら良かったか

ブログはボチボチやるのがいいです
返信する
えむひろさん (カール)
2009-08-08 00:12:47
同じですか 良かった~

私も子供の時から怖いんです

中学の時親友に誘われて仕方なく夜店を回りながら見ましたが
もー彼女の手握りしめてました

下で見ると大き過ぎて綺麗だと思いませんでしたけど

それ以来行って無いな~

花火は離れて見るから綺麗だと思っています

でも同じ人がいて良かった

しかしどうも怖いって コメントは今のところ一人です
少ないのかもしれません
返信する
けろろさん (カール)
2009-08-08 00:18:32
やっぱ花火は近くで撮らないとですね
来年は載せる事は無いかと思っています

火は怖いぐらいが良いのかもしれませんね
慎重になりますからね

以前火事現場に遭遇して なんと恐ろしい事と思いましたもの

たばこ吸わないとライターは難しいです
私も苦手です



返信する

コメントを投稿

おもろい話 私」カテゴリの最新記事