キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

夏の脱水対策☆カルピス・朝顔グラス♪

2020-08-19 | 健康のこと。
ダーリンの転勤で
九州に住んでいた時、
よくスーパーのカルピスに
販促品で付いていたのが
朝顔の花のような形をした
『朝顔グラス』。

かわい水玉模様で
青・水色・ピンクと
水玉の色が3種類あったので
コンプリートしました。

希釈用のメモリが付いていて
カルピスを
好みの濃さに調整出来ます。

コップ上部のラインまで
水を注ぐと160CCぐらいかな。

このぐらいの量だと
水分をチョビチョビ摂取するのに丁度良いのです

私は無糖の炭酸水で割って作る
薄味のカルピスソーダが好き
なのですが、
糖分の摂り過ぎにならないよう
カルピスソーダは飲んでも1日に1杯で、
ほとんど水出し麦茶かお水を飲んでます。


販促品に
マドラーが付いてくる時もありました

子供が喜びそうなマドラーですね。

新コロで孫を預かる機会を失ってしまったのが残念でなりません

またいつか
孫を預かれる日が来たら
このマドラーで
カルピスを作ってあげたい!


冷水を注いでコップが冷えると色が変わる『みずたまコップ』もあったけど、
元のドットの色が可愛くないし
星型の希釈メモリも分かりづらい

関東に戻ってからは
カルピスの販促品を一切
見掛けなくなってしまったので
チョイと寂しい今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。