キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

夏のお買物の友☆

2020-08-07 | 100均・逸品・お気に入り☆
夏のお買物は
買ってから帰宅する迄の時間の
食中毒の心配や
冷蔵冷凍商品が傷まないか
溶けてしまわないかなど
なにかと気掛かりか増えるので
"買ったら速やかに帰宅"を
心掛けているのですが、
今年は手頃な保冷バッグを
見つけたので
買ってみました。


ダイソー
ソフトクーラーバッグ
       (保冷・保温)
税抜価格 500円

キャンプコーナーにて発見。

表地がシッカリしていて
長持ちしてくれそう。

サイズ 21cm×30cm×22cm

ぺちゃんこな状態だと
余り入らないように見えるけど
起こしてみたら意外と大容量

Lサイズのレジ袋1個分は
余裕で入ります。

色はグリーンとブラックの
2色展開でした。

アルミが内張りされています。

私はこの保冷バッグを
車に積んでおいて
レジ袋ごと入れています。

帰宅したらレジ袋を取り出して
保冷バッグは中が乾くように
蓋を開けた状態で
そのまま車に置きっぱなしに。

使い勝手が良く気に入ったので
もう1つ買い増ししました

ウチは保冷剤を入れなくても事足りているけど
予め長時間になると分かっている場合は
家を出る時に保冷剤を入れておくと良いかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。