きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

特別な日

2006年09月12日 | きなこ
皆しゃんこんにちは『きなちゃん』でしゅ




昨日の夜中のカミナリは凄かったでしゅね~!!! きなちゃんもビックリしちゃいました
あんまり怖かったので一人で寝れなくて・・・
怒られると思ったけどママのお布団に近づいちゃいました

怖くて怖くて何度もハウスとお布団を行ったり来たり・・・
するとママがそっとお布団に入れてくれたのやった~
でもまた
ドッカーーン!と大きな音がしたのでビックリしてお布団から出ちゃいました
あぁ~ん せっかく入れて貰えたのにぃ・・・
それからも何度も
ドッカーーン!ドッカーーン!怖いよォ~~

ママ・・・また一緒に寝てくれるかなぁ・・・お願い~
そしたら今度はなんとパパとママの間に入る様言われました!
『ママ~!そんな事したらパパに見つかって怒られちゃうよぉ~』
いつもこっそりお布団に入ると決まってパパに怒られるの
でも今日のパパは違いました
ママと一緒にきなちゃんの事優しく撫でてくれました
キャンプに行くと車の中で川の字になって寝るんでしゅがお家の中で一緒に寝るなんて初めてでしゅ

きなパパ「きなちゃん、今日は特別だからね」

やったぁ~ありがと~パパぁ~
これでゆっくり寝られましゅ~
これもカミナリ様のお陰かな?とっても怖かったけどとっても嬉しい特別な日でした




でもやっぱり寝不足 お昼寝イッパイしちゃおう~っと

皆しゃんはカミナリ大丈夫でしたかぁ?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな&アトム)
2006-09-12 11:32:36
うふっ、きなぱぱったらやっさし~!

今までお布団に入ると怒っていたのは、実はきなままにヤキモチだったりしませんかぁ?

きなちゃん、今度からきなぱぱのお布団に入ってごらん。きっとパパの鼻の下がベローンて伸びちゃうわよ!



恥ずかしながら、相当に酷い雷だったようなのに我家はみんなで爆睡。だーれも雷なんて知らないのでしたぁ。呆れるね。

これじゃあ、泥棒さんが入っても気がつかないで寝ているよ。
返信する
Unknown (wake)
2006-09-12 21:47:37
きなちゃん、怖かったのね~パパもママも優しくてよかったね!でも、でも、ですよ…まるのかあちゃんはそんな雷、全然知らなかった…職場の人たちにも”ウッソ~”って驚かれました。お母さんの家でまるは寝ているけれど、悲しいことにお母さん、耳が遠い…きっとまる一人で怖がっていたんだろうなあ
返信する
Unknown (うこまま)
2006-09-12 22:05:12
本当に凄い雷&豪雨だったねぇ~

私、咳が酷くて一人で居間に寝てたんだけど、さっすがにびっくりして飛び起きちゃいましたよぉ~。

わんズの様子を見ると、ハリーは爆睡!!

アビーは怖くてオロオロウロウロ、部屋に入るなり飛びついてきましたよ。

でも、きなちゃん見たいに優しく『おいで』とは言ってもらえず『大丈夫。お休み』と肩叩かれておしまい。です

きなちゃん、優しいパパ&ママで良かったね
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-09-13 14:22:26
あの日はすごい雨の音で目が覚めトイレに下りて行ったらくうたがキューンキューン鳴いていたので、様子を見に出たあたりから雷が鳴り出しました。

くうたは雷よりもトイレに行きたかったみたいです。でも光と音が同時だったので、外になんて行きたくなくしばらく遊んで宥めて寝かしました。



きっと「きなちゃんのパパとママは優しくていいな~」とくうたは思っていることでしょう。





返信する
Unknown (きなまま)
2006-09-14 07:23:21
はな&アトムさま・wakeさま・うこままさま・ぽんぽこさま



返信は各ブログ内にさせて頂きましたので御覧下さいね
返信する
Unknown (WISH)
2006-09-14 16:44:42
そんなひどい雷があったの全然知らないWISH家です

きなちゃん、パパとママと一緒に寝られて、安心したでしょ良かったね
返信する
Unknown (まこち)
2006-09-14 19:39:04
お久しぶりです。

雷すごかったですね

ワンコたちは、いつもと変わらずでしたが、私は、仕事で4:50頃でたんですが、一番ひどかったみたい。

西東京市は80mm以上降ったらしいです

合羽着てたけど、絞れるほど濡れました

雷もすごくて、落ちて死ぬかと思った

なんとか無事に仕事場に着きましたが、数分しないうちに雨が小降りになって、さっきのはなんだったんだろうって感じ。

ゆるせないー。
返信する
我が家は・・・ (pigletmk)
2006-09-14 21:38:13
私が雨の音で飛び起き、窓があいていたので、慌てて閉めました。もちろん、まろんも起きてお付き合いしてくれましたが。雷の音はあまりしなかったですね。

我が家はいつも、私の枕もとで寝ています・・・本当はいけないんですよね・・・
返信する
Unknown (きなまま)
2006-09-15 09:23:13
WISHさま・まこちさま・pigletmkさま

各ブログの方へ返信コメントさせて頂きましたのでお読み下さいね
返信する
オフ会について (ももたん)
2006-09-25 16:35:02
わたしのブログにも遊びにきていただけてうれしいです。

5日のランランの件ですがOKです。

朝、息子の学校へ読み聞かせに行くので、時間によっては少し遅れちゃうかも知れないけど2ぽめ連れて参加したいと思います。

よろしくお願いします<(_ _)>

返信する

コメントを投稿