きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

ついでに血判!?

2011年01月27日 | あん
いつものようにきなこあんとお部屋で遊んでいると・・・

あんちゃんがきなこのピカチュウのぬいぐるみにロックオン

いつもなら非難させておく大事なピカチュウ 大ピンチ



そう、あんちゃんの狙いはピカチュウのオシリに入っているピーピーボール

チャックを上手に開けて一気に壊しに掛かります



このボール、何個買い換えたか分からないほど買っていますが、いつもお友達かあんちゃんに壊されるきなこのお気に入りボール

何とか守ろうと破壊を阻止するきなまま。。。迎え撃つあん

威嚇するも、『ノンノン』と抑えるきなままに闘志を失っていくあんちゃん

ボールから少し離れたので『今だっ』と取ろうとしたその時

まるで『百人一首のような勢い』でピシッ!っと振りかぶったあんちゃんの手が見事ヒット

こんな事になりました



切れた時は一瞬痛かったけど、痛みに強いきなまま。大した事ではありません
・・・が、血がいつまでも大袈裟に出てきます

もちろん、手が当った瞬間からオロオロするあんちゃん



こんなお顔をするんですよ~



優しい娘たちです



血がなかなか止まらないし、娘達は心配するし・・・
う~む...何か良いごまかし方は無いかなぁ。。。

って事で思いついちゃいました

こんな時しかやれないものね

時代劇・・・若しくは893映画さながらの・・・



どやっ?



えへへっ でも、思った程キレイにいかないものね

あんちゃん。。。ママの洋服抱えてシュンとしょげちゃっています



不可抗力って言葉、あんちゃんに教えられたら良いのにな

この後も仲良くたくさん遊びましたが、時折見せる傷を心配する仕草

数日間はこうやって気にし続ける優しいあんちゃんなのです





いつも応援して頂きありがとうございますお帰りの際は
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチッと応援してね♪にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2011-01-28 08:47:29
あんちゃん、うちのジルと一緒だね^^

うめの場合は顔から流血(≧ω≦)

そのあと本人(猫)気にしたようで
おとなしくなっちゃいました(^o^)

ごめんね顔のあんちゃん、めちゃかわいい(^o^)
返信する
あらららら~ (はな)
2011-01-28 18:25:34
おおお、痛そうです。
前に獣医さんに、
「動物に噛まれたり
引っかかれたりしたら、水道でよ~く洗って
イソ○ンで消毒。それでもダメなら人間の
医者へ行ってください」
と言われました。
あ、あんちゃんと一緒に暮らしているママには
「そんなこと知ってるよ~」的な
情報ですね(・。・;

私もよくやります。
あんちゃん、やさしい子ですね。
こちらのブログ、リンクさせていただいて
いいですか?
返信する
器用なあんちゃん♪ (たんちゃんママ)
2011-01-28 19:12:22
あんちゃんもきなちゃんもママさんの事を心配していますね。(表情が・・)

優しいお嬢様がいてママさん幸せ者ですね

あんちゃん、チャックが開けれるとは・・
スゴイ

やっぱり、あんちゃんは人間
返信する
うめ様へ (きなまま)
2011-01-29 15:42:04
そういえば、あんは今のところ顔だけはやらないですね~
やはり、これ以上酷くしたらとんでもない事になるって分かっているようです

ごめんね顔...無敵なり
返信する
はな様へ (きなまま)
2011-01-29 15:49:56
ありがとうございます特にエキゾなので犬猫ほど研究もされていない為、万が一を考え、破傷風の予防注射もしています。
消毒は、私が消毒好きなので(←変態)ヨーチンとかも置いています
今回は場所的にも塞がりにくいので、水絆創膏を塗りこみました

リンクありがとうございます~
返信する
たんちゃんママ様へ (きなまま)
2011-01-29 15:55:39
あんちゃんはチャックも開けられますが、他にもドアのレバーハンドル、引き出し、開き戸、サッシのクレセント、車のドア、パワーウィンドゥ、ペットボトルのフタなんかも開けられます本当に油断できない娘です

あんちゃんが来てから思ったのですが、映画『グレムリン』に出てくる『ギズモ』はあらいぐまがモデルのような気がしてなりません。
思い起こしてみると、やる事が同じです
返信する

コメントを投稿