My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

好きなものだと出来ちゃうね… (^_-)

2009-05-28 | 料理・お菓子
本日のスイーツは「シナモンキューブクッキー」です
私が生地を作っておいたものを、男子厨房に入らず…の弟がカットして焼く。
これぞ共同作業です
学生の頃は炒飯くらいは自分で作っていたのに、社会人になってからは全く何もしなくなってしまった弟
「男の人も少しくらいは出来ないと困るよねぇ」と、いつも母と話しています
そして考え出したのが、コレ!
「クッキーの生地を作ったから、今から焼いて食べよう」と甘いもの好きの弟を誘導
食事の後片付けをする母の横で、オーブンの余熱から始まり「うわっ、すぐ崩れる」等と言いながら、ぎこちな~い手つきでカットして天板に並べていました
口煩いと次が無くなるといけないので、姉はリビングでTVを見てただけ~

ただカットして焼くだけ…なんだけど、普段何もしない弟としては頑張ったと褒めてあげたいです
自分で作ったものは美味しさも増す
焼きたて熱々を嬉しそうにパクパクと食べてました
子育てならぬ、弟育てでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲いいな~ (ネイリスト敬子)
2009-05-29 10:29:50
弟さんとはおいくつ離れてるのかしら???
私は2つ下に弟がいます、今26歳です。
もうお互いが独立しているのでみわさんみたいなほのぼのした感じはないんだけどね・・・。

うらやましいな★

それにみわさんって、さばさばしてるけど、めっちゃ乙女なこといっぱいできるから尊敬!
お菓子作りとかできるからお嫁さんにしたい♪

さっきは情報ありがとうございました!
嬉しかったです、なので
返信する
ほのぼのですか~ (#^.^#) (みわ)
2009-05-30 16:00:16
ネイリスト敬子さんへ
敬子さん、お菓子作るからお嫁に貰って~
って、旦那様に怒られちゃうわ~
乙女って言うより、‘食い意地’が勝ってるから作る感じです

コメントまで、ご丁寧にありがとうです
モラタメ、お互いにGet!出来て良かったね~
我が家は母が喜んでました
タメし損ねると悔しい事あるので、Get!の喜びは大きいのだ私だけ…

弟とは7歳離れているので、小さい頃は可愛かったです
今は大きくなっちゃって182㎝もあり、「ウエストでパンツを選ぶと丈が足りない」等と悔しい事を言ってくれます。
私なんて「鞄が出来るんじゃないの」と母に言われるくらいカットしてくるのに~






返信する

コメントを投稿