My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

押し競饅頭(●^o^●)

2008-06-24 | 料理・お菓子
「ベーコンオニオンロール」を作りました

ホームベーカリーで生地を作り、玉葱・ベーコン・コーンを炒め、ピザ用チーズを巻き込みました。

この時期は気温が高いので、発酵が進む進む

生地を寝かせるベンチタイムも少なめにしても、スクエア型に余裕無し

焼き上がりはご覧の様に押し競饅頭状態です

ホントーは、コロンコロンとしたロールパンが可愛く並ぶ予定だった…のに

味は勿論だけど、見た目も大切でしょう

パン屋さんのご苦労が、少しだけ分かった私でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまっこ)
2008-06-24 20:27:15
すっごくおいしそうですよ~!!
パン作りに挑戦してみたいと思っているものの、昔 失敗して以来、焼くだけパン、しか焼いたことないんです。つい先日も電気やさんでホームベーカリーを買うかどうか迷って・・・やめました。でもやっぱりほしいなぁ。
返信する
お勧めです! (みわ)
2008-06-24 21:49:55
ず~っと欲しくて、やっと買えたホームベーカリーです知人が「炊飯器と同じで簡単」と現物持参してくれて、百聞は一見に如かず…欲しい熱再燃即電気屋さんへGoでした
焼きたてが食べられるのが何より幸せです~
返信する
買おう (エイトカンパニオ)
2008-06-25 00:29:31
コロンとしてなくても十分おいしそうです。
カタログをみて、家電量販店に行って現物を確認。「何だ、小さいじゃないか。これなら狭い台所にも置けるかな。」メジャー持参で計測。サイズOK。かなりお買い得です。パンはアイデア次第でバリエーションがあり、飽きがないかも。
返信する
お~っ(^O^)!! (みわ)
2008-06-25 18:55:33
エイトカンパニオさんも、いよいよホームベーカリーデビューですね
今「お料理やお菓子教室に通う男性が増えている」と、ホームベーカリーを紹介してくれた知人が言ってましたお料理出来る男性って、素敵ですよね
美味しいレシピ、教え合いましょう
返信する

コメントを投稿