ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

だだっ広い。

2013-01-22 23:15:00 | 旅 【東海地方】

もう昨年の事なんですが、秋晴れの日に

愛知県一宮市にある、138タワーパークという所に行った。

高くそびえるタワーが、遠くからでもよく見えます。



タワー「ツインアーチ138」、一宮だから138。

高さも138mなんだとか。

アーチ式タワーというそうで、よく見ると

確かに2つのアーチが重なっているんですねえ。

このタワーに昇ってみようじゃ、ありませんか。



タワーは私(わたくし)の好きな場所の一つです。

私(わたくし)は海や空港など、だだっ広い所が好きなので、

こういった高い所から地上を見渡すと、そのような感じですから。



タワーのすぐ下のパーク内を見下ろす。

ボールで遊んでいる人たち。




地上ではこの通り。





すぐ下で、イヴェントが催されています。





地上では、この通り。





タワーの影。




なんか、8年ほど前に行ったラスベガスで

タワーに昇った時のことを思い出す。

アメリカはとてつもなく広い。

ラスベガスタワーから見渡した、あの広大な景色は

日本では決して見る事ができない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿