ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

感謝。

2009-02-20 08:13:37 | じゃっく。

今朝、カーラジオつけてたらですね。

もちろんAMです。

なんか早朝は宗教の番組よくやってるみたいですね。

いつもはNHKをなんとなくつけてることが多いんですが
今日はちょっと民放にしてました。

そしたら宗教の番組だったんですけど、私(わたくし)は
宗教の番組には興味はなく、
いつものようにNHKに変えようと思ったんです。

でも、冒頭をちょっと聞いたら誰か信者さんの体験談みたい
だったので、ちょっと聞いてみることにしました。

なんか大まかな内容は、見られたくない場面を偶然見られたり
善行してる所を見てほしいとか、いつの間にか人目を気にして
いる自分に気付いて、全ての行いは神様が見ていて下さるから
人目を気にせず行動したら、すごく認められるようになった・・・

と、いうような内容でした。

かなり大雑把ですが、こういう感じだったと思います。

私(わたくし)は「神様が・・・」というようなことは普段、
意識していません。でも、神社にお参りに行った時など
たまに神頼みをすることがありますかね。

自分ではどうにもできない事とか。

初詣とか行っても「○○しますように・・・」とか
そういうのは少ないです。

話は変わりますが、私(わたくし)は
行楽晴れ男(自称)です。

旅行など遊びに出かけた時に、いつもではないですが
晴れることが多いです。天気が悪くても晴れてきたり。

そういう時、晴れた事に感謝します。

何が私(わたくし)にそういう天気をもたらしてくれるのか
わかりませんし、何に感謝してるのかわかりません。

晴天をもたらしてくれたものに感謝しています。

もし晴れさせてくれてるのが神様なら、神様に感謝です。












 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿