ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

また今年も・・・。

2009-02-15 22:43:47 | じゃっく。
昨日は朝からテレビつけたら
バレンタインデーバレンタインデーって、

うるせえ!

と叫びたくなりました。

ホントにうっとおしい。

お菓子で商売してる会社の過剰な商戦に
世の中が踊らされてるようにしか見えない。

近年は友チョコが主流になってるような感じが
あるようですが、自分用のものを買う人もいて、
人にあげるものより自分用に買うものが一番良い
ものという人が結構いるみたいです。

で、今年は男が女に贈る「逆チョコ」ちゅうのが
話題になってるようです。

考え方に古さがある私(わたくし)には
とんでもないことです。なにが逆チョコですか!
そんなナンパなことができますかって。

外国では男が女に贈ってるって、今さら言う事じゃない。

しかし、バレンタインって面倒くさいと思ってる人も
割といるんじゃないですか?

会社によってはバレンタイン禁止みたいにしてるトコも
あるみたいですけど、バレンタインというだけでチョコを
配らないといけないような感じだったりするかもしれないし、
私(わたくし)が女性ならば、そういうのハッキリ言って
面倒でしかないですね。

だいたい、義理チョコ?そんなもの
私(わたくし)には迷惑でしかない。

ホワイトデーのお返しをどうするか考えるから。
微妙でしょ、義理チョコって。

ハッキリ言って、そんなことしてもらう義理など無い!

何が義理だ。バカバカしい。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だけど、友チョコはOK (りり。)
2009-02-25 02:31:15
出ましたね。
バレンタインなんて、関係ねぇ~~の、じゃっくさん

私も、逆チョコ、意味わかんないし。
義理、めんどい
それに、そんな義理のお返しもいらんし
良いことに、今年は、義理は贈らずにすみました
返信する
本命とか自分もOK。 (じゃっく)
2009-02-25 10:33:14
バレンタインでうっとおしいのは義理チョコです。本命だけならいいんですけどね。
日本人だけじゃないんですか?義理だの何だの言ってるのは
女性側でもりり。さんのように思ってる人は多いと思います。
返信する

コメントを投稿