ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤目四十八滝 その③ ぐるめ。

2010-11-10 00:31:49 | 旅 【東海地方】

お土産物屋が閉まるまでに戻りたかったのには

二つの目的があったからです。

まず一つは、赤目四十八滝名物、

名前で笑って食べて満足

「へこきまんじゅう」。



へこきまんじゅう屋は日本サンショウウオセンターの前にあります。

中身がつぶあんのものは「金のへこき」、抹茶あんは「へこきっ茶」
など、それぞれ呼び方があるようです。



見た目、たい焼きみたいな感じですが、生地がさつまいもなのです。

私(わたくし)はつぶあんを一つ所望したんですが、
思ってもみなかったほどおいしかったです。

食べながら歩いて駐車場に向かってたんですが、
駐車場の手前まできてもう一つ食べたいと思い、
500メートルほどの距離を引き返しました。

さて、もう一つの目的、

トマトサイダー。



トマトサイダーは、これとは違う製品を他で見た事あるんですけど、
非売品で売ってくれませんでした。
ある商品を買ったらプレゼントします、っていうことで。

その時のトマトサイダーは透明でしたが、
このトマトサイダーは、赤い。



果汁は入ってなくてトマト色素が使われてるようでしたが、
トマトジュースのような風味がしました。

だがしかし、わりとスッキリしてて飲みやすいです。

まあ、好き嫌いは人それぞれでしょうけどね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 赤目四十八滝 その② | トップ | 何がそうさせたのか、という話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅 【東海地方】」カテゴリの最新記事