ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

素晴らしい人もいる。

2013-09-17 18:53:48 | じゃっく。
中国人留学生が、川で流されている子供を、

川に飛び込んで救助したというニュースを見た。

彼は、子供がおぼれているのを助けるのは

成人なら当たり前の事、というふうに言っていた。

彼は、これから救助するという時には

助ける自信があったという。

だがしかし、川に入った後、自分も死んでしまうと思ったそうです。

溺れている人を助けようとした人が、

共に溺れて死亡するというニュースはゃくあります。

溺れている人を救助するというのは大変危険なのです。

ですから、まず人を呼び、誰もいない場合は

木の枝など、つかまれるものを見つけて

溺れてる人につかませるなどして救助するのがベストなのです。

小さな子供であっても、泳いで助けに行くと

強くしがみつかれて溺れさせされてしまったりするのです。

最近の中国のイメージは悪い事ばかり。

だがしかし、久々に中国に関係する良い出来事である。

もちろん、中国の印象が悪いと言っても、

総ての中国人の印象が悪いというわけではない。

ジャッキーも中国人だしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿