ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

ヒマなんだね。

2012-01-30 21:38:34 | じゃっく。

同僚同士、上司への行為もパワハラ…厚労省部会(読売新聞) - goo ニュース

パワハラって、だいたい上司が部下に対して

という場合が多いと思いますが。

能力の高い部下の、上司に対する「パワハラ」

というのもあるんですか。

上司の、部下に対するパワハラっていうのは、

その職場がヒマか、

その上司が仕事しない人なんじゃないかな。

あるいは、パワハラを受けている部下が、

必要だと思われてないか。

辞められると困る人だったら、

嫌がらせしないのでは。


まあ、どういうパターンでパワハラが発生するのかは

わかりませんけど、

仕事が忙しいところは人が抜けると非常に困る。

ゆえに、そういうところでは下らない事なんか

やってられないのですよ。

人が抜けちゃうと、周りの人たちがそれを

カバーしなければならなくなります。

人が抜ける事によって大変な思いをしない人、

それは仕事をしない上司。


抜けた人が役立たずだったら、その影響は

あまり無いかもしれませんがね。


パワハラかー。

もし私(わたくし)がパワハラ受けたらどうするでしょう。

その上司に対してキレるかなあ。

それとも、受け流すかなあ。

どちらかわからないけど、確実に言えるのは

日頃から「必要な人」だと思われるように

仕事することです。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿