涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

文楽友の会会報が届く

2017-11-28 20:38:28 | 文楽

仕事から帰ってくると国立文楽劇場友の会会報が届いていました。
新春は咲甫太夫の織太夫襲名公演です。

出し物と配役。

演目の解説。

空を眺めると半月から少し太った月が南の空に。

今夜は朝の読売テレビの情報番組「す・またん!」で紹介されていたカップラーメン「辛ワンタンタンメン」。
コンビニで売っておりました。

蓋をあけると3分間ひまつぶし動画の案内が。

粉末スープとかやくの袋を麺の上に開けて、湯を加えて3分間。

液体スープを加えてかき混ぜて完成です。

番組で言っていたほど辛くはない。

食後に実家から送ってきた柿を。種なしの柿です。

 

食後はコーヒー豆を挽いて、ネルドリップで淹れて。音楽でも聴こうと思います。

今日はベートーベンの弦楽四重奏にしようか。

アルバンベルク弦楽四重奏団がいいかな?ゲバントハウス弦楽四重奏団がいいかな?

そうそう新聞記事に「大エルミタージュ展」の記事があったな。

神戸の兵庫県立美術館で開催されていますね。10/5に訪れています。→http://blog.goo.ne.jp/mmth2/e/b4168d08d314ea828ff9536d8e43f990

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿