涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

近鉄電車で三ノ宮駅を目指します

2016-10-13 14:00:00 | 鉄道・車

仕事が午前で終わったので、神戸市立美術館での「松方コレクション」展を観に行くことに。

電車の先頭車両の、一番前の席に陣取って。

薄と大極殿。

 

生駒山を超えて大阪平野。
あべのハルカスが見えています。

 

生駒山をぐんぐん下ってゆきます。

 

数年前まで地上を走っていた区間もかなり高架化されてきました。

 

右側の窓から見えていたあべのハルカスは途中から左の窓から見えるようになっています。

 

布施駅から先は近鉄大阪線と近鉄奈良線が並走。

 

鶴橋駅。
焼肉の匂いがプンプン。
ここでJR環状線と連絡です。 

 

鶴橋駅を過ぎると大阪線は地上、奈良線は地下へと分かれます。

 

国立文楽劇場に行くときに降りる日本橋駅(にっぽんばし)に停車中。
向こうの方に次の駅大阪難波駅が見えています。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿