涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

久々に弁当を作って、夕食も手作りハンバーグ。

2015-05-18 20:00:00 | 食事

今日もいい天気です。

朝から弁当を作りました。
最近本当に弁当さぼり気味です。

  

昨日の残りの筍土佐煮、オクラの煮物、焼肉、若布の混ぜご飯。
乾燥若布をミルで砕いて、ゴマと一緒に炊き立てのご飯に混ぜ込みました。 

ヨツバカタバミもベゴニアも毎日新しい花をつけてきます。
カランコエなんて枯れてしまったと思っていたからなぁ。

  

今日は自転車で出勤。
二条大路を通って。

途中平城宮跡の南側を通るのですが、朱雀門と柳並木。

 

今夜の夕食は、帰りに立ち寄ったスーパーで、合い挽きの挽肉が半額だったので、ハンバーグ。
エノキ茸を加えたドミグラスソースをかけました。
あとはレタスと紫玉ねぎのサラダ、そしてトマト。 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿