物価が日本の1/3の国から来た夫との国際結婚ほどほど節約生活

豪州ワーホリ→独ワーホリ→ポーランド日本語教師1年→アメリカ2ヶ月→地元で国際結婚生活。
無理しすぎない節約が好き。

イタリア語検定5級

2009-09-10 22:58:27 | Weblog
タイトルのまんまです。

来月初めにあるイタリア語検定5級(一番簡単なやつ)を受けます。


受験票はまだ来てないけどちゃんと申し込み出来てるのかなー??
っていうかマイナーだからだろうけど受験地少なすぎ!!!
なんで隣の県まで行かなきゃいけないんだ・・・・


過去問集は学校から借りたのですが、それ以外検定関係の本は何も持っていなくて、今日単語集買いました。
って・・・・・


これ4・5級って書いてあって、私は5級を受けるのになぜ4級と5級に出てくる単語が分けられていないんだろう・・・全部覚えろってか?
無理でしょう、あと20日くらいしかないのに(っていうか勉強始めるのが遅い)。

まー覚えられるだけ覚えますか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿