物価が日本の1/3の国から来た夫との国際結婚ほどほど節約生活

豪州ワーホリ→独ワーホリ→ポーランド日本語教師1年→アメリカ2ヶ月→地元で国際結婚生活。
無理しすぎない節約が好き。

風邪ひきました

2010-10-20 17:21:37 | Weblog
めずらしく風邪ひいてしまいました、タカエです。

いやーこの寒さに体が耐えられなかったようです。
おととい泊まった友達の家は暖房つけてもなかなかあたたかくならなくて、鼻水すすりながら過ごしました。

昨日の午後あたりからなんだか体がだるくなって、目が乾燥して、外はすごく寒いはずなのに体が熱くて。

ゆうべは暑くて暑くて眠れませんでした・・・。
熱出たんだな、うん。

で今日の午前中はドイツ語のクラスに遊びに行って、帰りに薬局で風邪薬、スーパーで食料を買って帰ってきました。

昼間薬を飲んだ後少し寝たら、今は大分楽になりました。


天気予報・・・明日の最低気温はマイナス3度だそうです。


風邪悪化しないといいけど・・・。不安。
帰国前にすることたくさんあるから風邪なんてひいてる場合じゃないのになぁ(汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (あいこ)
2010-10-21 11:09:49
風邪。治りかけだけどね。
まあこっちは相変わらず昼間20度位はあるけど朝晩は冷える日があるから気温差にやられたんだと思う。
首・手首・足首を温かくしてしょうがやシナモンで体の中からあっためましょう。飲み物もコーヒーは体を冷やすけど紅茶は温めるらしいよ。
返信する
>姉 (takae)
2010-10-22 01:10:01
今日の午後からは大分調子が戻ってきたよ。
熱ももうないと思う。用心のためにまだ薬は飲むつもりだけどね。
しかしこっちは寒いわー。

お姉ちゃんもお大事に。
返信する
大丈夫? (リョウコ )
2010-10-22 22:25:01
かなり寒そうだね~
こっちはまだ全然あったかいよ
あたしはまだ半そで半ズボン(*^◇^)
さすがに外に出る時は長袖やけど。
残り少しのドイツ留学、はやく風邪治して楽しんでね!
返信する
>りょうこ (takae)
2010-10-23 04:47:28
ありがとう~

今朝はまだ熱っぽかったけど、今はだいぶん落ち着いてるよ。
さっき(午後9時半)まで外出してて、気温は3度!さむっっ!!

日本に帰ったら暑いなーとか思うのかな(笑)
返信する

コメントを投稿