物価が日本の1/3の国から来た夫との国際結婚ほどほど節約生活

豪州ワーホリ→独ワーホリ→ポーランド日本語教師1年→アメリカ2ヶ月→地元で国際結婚生活。
無理しすぎない節約が好き。

仕事のはじまりはじまり~・受験票

2015-08-17 21:42:25 | Weblog
12日の仕事が終わってから
実家に4泊してきて、仕事のこともほとんど忘れて元気をチャージ!!!



が、やはり4日も仕事しなかったあとの8時間労働はつらい。汗
主に精神的に。笑




私以外にもいまの仕事に不満がある同僚がいまして、
よく不満を言い合っているんですが、


先週からは同僚のほうが不満が募っている様子・・・


会社内で同じポジションにいる私だからこそわかってあげられる悩みもあります。

逆に彼女にはわかってもらえると思って私が話すこともあります。



いらいらすると、いいことないですよね。

自分に余裕がなくなって

周りが見えなくなって。



だからってイライラするなといわれてしなくてすむなら
世の中はストレスなんてぜんぜんないはずですよね。



お互いに助け合っていけるところはたくさんありますが
最近の悩みは私達レベルではどうしようもないことが多くて困ります。


でも少しでも楽しく、皆とうまいこと仕事が出来るように
出来ることは一生懸命やっていこうと思います。




そんなことを考えていると!



国内旅行業務取扱管理者の受験票が届きました。



お盆中はまったく勉強していなくて、
昨日アパートに帰ってきてからも疲れてぜんぜんやる気にならなかったのですが

今日これが届いているのを見て、よし!今日こそ苦手な分野の暗記をするぞ!!!


と燃えております(たぶん)。



いつのまにか10時になりそうですね。


今週、来週末までいろいろと予定が入っているので

出来るときにしておきます。




今日の

腹筋:20回(久々・・・・汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿