続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯(3日分)とお弁当

2024-01-17 09:32:13 | 晩御飯

今日まではお天気ですが、明日からずっと雨予報が出ているこちら地方です

 

今回も3日分の晩ご飯とお弁当の記録です

 

1月14日の晩ご飯

中華丼(生協)

たけのこなどの野菜がたっぷりで濃いめの味付けで美味しい

 

揚げだし豆腐

ミニのもめん豆腐を4等分にカットしてしっかり水切りをして…

片栗粉をまぶして油でカリッと!

水で薄めた麺ゆつをたっぷりかけていただきました

 

翌日のお弁当

  • 肉じゃが(じゃが芋、さつま芋、玉ねぎ、人参、鶏モモ肉)
  • 切り干し大根煮
  • トマト
  • やさい豆(生協)
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • メンチカツ(生協)
  • 昆布巻き
  • からし明太子

 

1月15日の晩ご飯

味噌汁の具はキャベツ玉ねぎ

 

赤魚の煮つけ

 

ちくわとウィンナーの磯辺揚げ

 

翌日のお弁当

  • 肉じゃが
  • ベーコン
  • トマト
  • やさい豆(生協)
  • 卵焼き
  • ミートボール
  • 竹輪とウィンナーの磯辺揚げ

業務スーパーで購入した冷蔵のビビンバが少しだけ残っていたので混ぜご飯にしました!

ビビンバ刻みたくわん焼肉のタレを白ご飯に混ぜて

これがなかなか好評でした

 

1月16日の晩ご飯

↓ポンズ

 

オムライス

オムライスの具はウィンナー玉ねぎ

牛肉だしの素、ケチャップ、醤油で味付け!

 

クリームシチュー

玉ねぎ、人参、ジャガイモ、コーン、ほうれん草(冷凍)

 

翌日のお弁当

  • カボチャコロッケ(生協)
  • カニクリームコロッケ(生協)
  • 切り干し大根煮
  • やさい豆(生協)
  • ミートボール
  • ウィンナー
  • ちくわと野菜炒め(焼肉のタレ)
  • からし明太子

 

今日は生協の宅配デーです!

色々届いて冷蔵庫が潤うのでホッとします

 

ポニョ姫

やっぱりイチゴのアイスがサイコーにおいちぃ~

 

ポンズ

久しぶりにエプロン(笑)

 

これは3年前?くらいのオラだじぇ~

このころは毎日散歩に行ってたな~

  よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯(3日分)とお弁当&生協... | トップ | 晩ご飯(3日分)とお弁当&生協... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当! (みぃ)
2024-01-17 18:00:39
いつも、お弁当のおかずが豊富で感心しています。
とっても美味しそうです(๑º﹃º​๑)
ご家族も、お弁当箱開けるの楽しみだろうな♪

ポニョ姫様は随分お姉さんになりましたね。
ヘアスタイルや服装で印象が全然違います(〃▽〃)
子どもの成長は本当に早いですね~。

ポンズちゃんの体調はいかがですか?
食卓の向こう側にチョコっと映り込むポンズちゃんがツボです♡( ´艸`)♡
Unknown (こた母)
2024-01-18 07:26:38
被りは、カニクリームコロッケのみ!
業務スーパーのを揚げてみたけど、美味しかったです。
あと半分残ってるので、来月?揚げます(笑)
クリームシチューの向こうに、ポンちゃん♪
登場してると、嬉しいです。
ポニョ姫も、元気そう。
冬でもアイス!が、元気な証拠(笑)
みぃさんへ (ゆきぽん)
2024-01-18 08:59:24
ありがとうございます^ ^
いつのまにか、晩御飯よりお弁当のほうに手作りに力を入れてるって感じになってます。
夜はほんとある意味メッチャ手抜き^^;

そうなんですよね!
小さい子ってヘアスタイルと服で違いますね。
女の子は一気におませに^ ^
ママがヘアアレンジするのが好きみたい(╹◡╹)
ラーちゃんの成長ぶりを見てもほんっとすごいビックリですよ!!
もうお母さんと話も合うでしょうね^^

ポンズはマイペースで今のところ大丈夫ですよ^ ^
食卓の向こう側か手前の2箇所でいつも寛いでいますよ〜^o^
こた母さんへ (ゆきぽん)
2024-01-18 09:06:34
業務スーパーのカニクリームコロッケも美味しいんですね!
グラタンコロッケはリピしてるけど、カニクリームコロッケは買ったことが無いような?
いつかチェックしてみますね!

テーブルの向こうの小さいポンズ、結構みなさん食いついてくださってるみたいで嬉しいです!
あの場所が一番のお気に入りなんですよ^ ^
家では天守閣と呼んでます笑

ポニョはおかげさまでほんと風邪一つ引きません。
このまま元気に育ってくれたら安心します。
冬のアイスってすごく贅沢で魅力的のような気も☆

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事