続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯(3日分)とお弁当&生協購入品

2024-01-14 12:21:00 | 生協

1月14日の日曜日

 

考えてみれば1か月後はバレンタインデーですね

 

我が家の玄関なんですが、早くも節分の鬼が飾ってあります

 

今回は3日分の晩ご飯とお弁当を記録していきますね

 

1月10日の晩ご飯

助六寿司と業務スーパーで購入したかき揚げを乗せたにゅうめんにしました!

 

翌日のお弁当

  • 煮物(鶏もも肉、大根、人参、油揚げ)
  • コロッケ
  • トマト
  • かぶの酢漬け
  • やさい豆(生協)
  • 切り干し大根煮つけ
  • からし明太子

 

1月11日の晩ご飯

焼きそば(豚肉とイカ入り)

チヂミ(業務スーパー)

業務スーパーのミニサイズのチヂミはあと1品欲しい時やお弁当の隙間埋めに重宝していますよ

 

翌日のお弁当

  • 切り干し大根煮つけ
  • ポテトサラダ(ゆで卵、コーン)
  • トマト
  • やさい豆
  • 卵焼き
  • コロッケ
  • グラタンコロッケ(業務スーパー)
  • からし明太子

 

1月12日の晩ご飯

チャーハン&鶏もも肉のから揚げ

チャーハンは市販の冷凍です!

チャーハンの上にケチャップとマヨネーズと酢を合わせたドレッシングをかけたキャベツを乗せて一緒に食べるとメチャ美味しい~

 

翌日のお弁当はなしで、お餅を焼いて食べました

 

1月13日の晩ご飯

なべ焼きうどん

海老天は生協で購入したものです

 

翌日のお弁当

  • 切り干し大根煮つけ
  • チーズのベーコン巻き焼き
  • やさい豆
  • トマト
  • 昆布巻き
  • ウィンナー
  • メンチカツ(生協)
  • 煮物

 

今週の生協購入品のご紹介です

  • むかしのコロッケ 298円
  • 赤魚 358円
  • 中華丼の具 498円
  • メンチカツ 332円
  • やさい豆 268円
  • すき家牛丼の具(4食入り) 1190円

これで3日分の晩ご飯のメインが調達できた

 

ポニョ姫

お正月に帰っていた時のポニョ

3歳9か月ですが、おウチでずっと過ごすのは退屈なお年頃

 

ショッピングセンターで大好物のアイスを食べて気分転換したりとか~

 

ある日は何故か後ろ姿を撮って欲しいというので希望にお答えしたり

このジャンバースカートは前日に西松屋で買ってもらってました

 

ポンズ

オラは近頃、ゲリが続いてんだよな

薬を飲んで様子見だってさ

でも食欲はあるから大丈夫だじぇ~

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯とお弁当&アマンドロール | トップ | 晩ご飯(3日分)とお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2024-01-14 14:28:15
こんにちは!
ポニョ姫さんも大きくなりましたね!
ポンタチャンも元気そう、何歳になりましたか?
少しでも長くいたいですね♪
Unknown (こた母)
2024-01-15 06:58:10
今回は、複数被ってた!
切り干し大根の煮物とか、炒飯とか♪
生協も、そろそろオーダー開始したいと思います。
ポニョ姫、後ろ姿を撮って欲しかったのね。
可愛いな~。
ポンちゃんは、下痢なのね。
暖かくして、休んでね。
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2024-01-15 07:24:48
ありがとうございます。
本当に孫の成長は早いですよね!
まだまだ幼稚園は先だと思っていたのに今年の春から通うことになります(*^o^*)
ポンタは17歳と1か月なんですよ。
2年前くらいから体調を崩して顔も変わってお爺ちゃんになってしまいましたが、余計でも可愛いく思うんですよね!
少しでも長く一緒に過ごしたいです^ ^
こた母さんへ (ゆきぽん)
2024-01-15 07:29:38
やはり被りますよね^ ^
こんなおかずが一番ホッとするような?^^
毎日ローテーションしてもいいくらい!
我が家は生協にはほんと救われています。
こた母さんのお宅も注文スタートですね(^^)
後ろ姿を撮って!って面白いでしょ。
今度、理由を聞いてみよう〜
下痢もやはりシニア犬だからかもしれませんね。
病院で出してもらった下痢止めを飲ませて様子を見ているところです٩( 'ω' )و

コメントを投稿

生協」カテゴリの最新記事