続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯(3日分)とお弁当&生協購入品

2024-01-20 13:11:28 | 生協

木曜日から小雨模様が続いています

寒くはないので割と過ごしやすくなっていますよ!

 

3日分の晩ご飯とお弁当の記録です

 

1月17日の晩ご飯

 

すき家の牛丼(生協)

お肉がたっぷりでタレのお味も…

お店で食べてるみたい

リピ中です

 

最近は毎晩、納豆1パックを半分こして食べています!

他のおかずがあるから1パック全部は食べきれない…

 

翌日のお弁当

  • ポテトサラダ
  • トマト
  • カボチャコロッケ
  • ウィンナー
  • やさい豆
  • チヂミ
  • ちくわの金平(ちくわ、人参、ほうれん草、しめじ)
  • からし明太子

 

1月18日の晩ご飯

この日ブンタが仕事から帰るやいなや、

前歯の調子が悪くて食欲はあるけれど食べられない」とのこと!

オカズは準備していたのですが、お茶漬けなら食べられると言うので予定変更…

このようなものを食べました!

最初は写真に撮るつもりはなかったのですが…

お茶漬け、納豆、キャベツ、レバーのしっとり煮(生協)、野菜スープ(牛肉だしの素、醤油、塩)

薄皮まんじゅう、みかん

薄皮まんじゅうは数日前からやたら食べたくなったので、スーパーで探して買っておきました

どっさりの餡子が人気で、ほんとロングセラーですよね

 

翌日のお弁当はナシ!

私はカップの担々麵をいただきましたよ

美味しかった

 

1月19日の晩ご飯

↓しましま恐竜?の背中…

 

こてっちゃんと野菜炒め

 

翌日のお弁当

  • ポテトサラダ
  • ちくわの金平(ちくわ、人参、ほうれん草、しめじ)
  • トマト
  • ウィンナー
  • 小松菜の胡麻和え
  • ミニハンバーグ(生協)
  • カボチャコロッケ(生協)
  • やさい豆(生協)

 

今週の生協購入品のご紹介です

  • 讃岐うどん 245円
  • 大阪王将業務用餃子 798円
  • 冷凍モンブラン(4個入り) 790円
  • ブラックタイガー 500円
  • ミニハンバーグ 298円
  • 白花豆 138円

遥か昔、生協の宅配グループに入っていた頃によく購入していたモンブランを注文してみました!

冷蔵庫で自然解凍するケーキですが、このモンブランがすごく美味しかったのを覚えています

ミニハンバーグはお弁当に入れましたが本当に柔らかくて美味しい~

 

ついでにカタログからバレンタインデーのチョコも買っておきました

包装紙の文字がわざと逆の組み合わせになってるんだ~

無視してリボンのほうに合わせて撮るべきだったわ

 

ポニョ姫

一生懸命に食べてる~

ポニョはめん類がとにかく大好き

 

ポンズ

気持ち良さそうに爆睡中

 

変わりなく過ごしていますよ~

 

新ドラマも続々と始まっていますよね!

気になるのだけを録画しています

今まで見たのは、『新空港独占』『めぐる未来』『大奥

大奥は亀梨和也さんと小芝風花さんのコンビなんですね~

『晩酌の流儀』で大好きだった栗山千明さんが今度は意地悪役

どれもなかなか面白そう~

 

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯(3日分)とお弁当 | トップ | 晩ご飯(3日分)とお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-01-21 07:38:44
こちらは、結構な雨が降ってます。
雨の音で、TVの音が聞こえづらいくらい(苦笑)
うちも毎晩、納豆を食べてますよ~。
2パックの時もあれば、3パックの時も!
確かに、納豆でお腹が膨れます(笑)
そうそう、業務スーパーの、カニクリームコロッケ、
美味しかったです。
リピ決定♪
ポニョ姫、左利きでしたね!
上手に食べてますね。
こた母さんへ (ゆきぽん)
2024-01-21 20:56:21
テレビの音が聞こえづらいくらいの雨ってすごいですね!!
納豆を3パックの時も??
そうそう、結構お腹が膨れますよね。
ご飯にかけたらスルスルと入るけれど単体で食べるとお腹がいっぱいに!!
私も業務スーパーのカニクリームコロッケ、次に行ったら忘れずに買おう(*^o^*)
ポニョのママも左利きだから似たのかも?^ ^

コメントを投稿

生協」カテゴリの最新記事