ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

ラジオ体操♫~「濃厚接触者」の番外編

2023-01-31 | 日々のこと
半月ほど前に撮影した、
スノードロップの冒頭画像とは関係なく・・・
本日も、濃厚接触者日記です。

おゆるしあれ・・・



本日、「濃厚接触者日記」の番外編。

夫の一週間の療養生活で、
陰性のわたしも、感染予防に疲れ果てて
ダラダラしていました。


すると・・・

なんだか、手足が重い・・
腰も痛む・・・

・・・動かないから当たり前です😓 


ふだんは、ウォーキングだけでなく
マメマメと歩きますし、
「60代からの鎌田式筋トレ」↓なども励行しています。





「鎌田式」は、畳の上で筋トレ。
でも、今、その和室は夫の病室・・・
といって、フローリングでは、さすがに痛い・・・

(ヨガマット、捨てなきゃ良かった)


そこで、思いついたのが


1階のフローリング・リビングで、
動画を観ながら、飛び跳ねました。

(2階の夫には、うるさかったようだけれどw)


NHKのHPよりお借りしました)


小学校の頃は、
まさにこんな感じで↑、
夏休みも、朝のラジオ体操をしましたよね~

わたしの場合、とりわけ
中学時代に、体育の先生から
厳しく仕込まれました。

おかげで、
今でも、しっかり身体が覚えています!


といって・・・
身体が動けるかどうかは別😅 

「ラジオ体操は真面目に動くとキツい」
とは、中高年の間で、よく聞く話し。

そんなわけで、
効くんです~!(きっとw)

ラジオ体操は、
ピアノ伴奏もあって、楽しい・・・
楽しく運動が1番ですよね♫



ご心配をおかけしましたが・・・

コロナ陽性だった夫も、
軽症で済み、
今朝、久しぶりに出勤しています。


皆さま、本当にありがとうございました。
今朝も、最後まで、おつきあいいただき、
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
« ばんざい!~待機解除♫ | トップ | 旅のキャンセル~濃厚接触者... »

コメントを投稿