ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

ばんざい!~待機解除♫

2023-01-30 | 日々のこと
冒頭画像・木曽三川公園のチューリップとは
無関係な、濃厚接触者・日記です。
おゆるしあれ・・・



夫がコロナ陽性となり始まった、
濃厚接触者としての
わたしの行動自粛(待機)・・・

本日、第6日目、
めでたく解除です\(^o^)/


おかげさまで、何事もなく
元気にしております。

我が家のゾーニングも、
今朝で解除するつもりですw


ばんざい!
バンザイ!
万歳!
\(^o^)/



それにしても・・・

夫は、どこで感染したんだろう?

全然、思い当たるフシがない・・・


以前から、
どんなに気をつけていても、
感染するしないは、運だよなぁと思っていました。

まさに、運だったのかなぁ・・・


でも、下地はあったんじゃないかな。

夫が発症する、前の週は、
急激に寒くなっており・・・
ただでさえ、免疫力が落ちていただろうに・・・

連日、仕事が忙しく、疲れていたようです。

それなのに、
あのヒトは寝なかったんですよね~

PCやらテレビやらを、のんきに観て、
あいかわらずの夜更かし三昧。
睡眠時間は、平均で4時間ちょっとのはず。


寒いは、疲れているは、寝ていないは・・・
そりゃ、コロナ・ウィルスの
思うつぼじゃん!



ゾーニングを止めたら、
夫は、今夜から、夜更かしだろうなぁ・・・。
全然、懲りていないんで・・・😤 



わたしもアラカン、
最近は、自分のことに手いっぱいなので、
夫の所業(!)は、放置していました。


睡眠こそダメダメですが、
夫も還暦を過ぎて、食事や運動には、
気をつけているようなので・・・

もはや、黙認か・・・😓 



夫って、丈夫なんだなぁ、

わたしも意外と免疫力があるのかも・・・

妙な自信がついちゃいました😉 


もちろん、
高齢の親と、よく会うので
感染対策は、しっかり続けます!

********************
皆さま、あたたかな励ましを
どうもありがとうございました。

本日も、最後まで、
おつきあいいただき、重ねてお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ゾーニング!~濃厚接触者、5... | トップ | ラジオ体操♫~「濃厚接触者」... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-01-30 07:26:09
おはようございます
もう大丈夫
ホント良かった 安心しました
Unknown (mkdiechi)
2023-01-30 17:42:51
drmirai789さん、
コメントをどうもありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、私は何事もなく、
夫も元気です。
drmirai789さんも、ご無理をなさいませんように❤️
Unknown (あっこちゃん)
2023-01-30 23:20:11
ぴあ野さ〜ん、
待機解除!!
おめでとうございます。
ぴあ野さんの感染もなく、ご主人様の感染も軽く済まれ本当に良かったですね。
義ご両親にもお母様にも
これで心置きなくお会いできますね。
どうぞこれからもお気をつけてお過ごしくださいませ。
ところで木曽三川公園のチューリップ。
これってアイスチューリップというチューリップなんですってね。
寒い季節に一足先に春を運んでくれていますね。
あっこちゃんさま (ぴあ野)
2023-01-31 08:00:06
あっこちゃ~ん、
待機解除になり、
夫も今日から出勤しています。

とにかく高齢の親3人とは、会う予定がなくても
何で呼ばれるかがわからないので、
コロナ禍、緊張していました。
これからも気をつけていくつもりですが
とにかく良かったです。

アイスチューリップ!
うわぁ、そうなんですね、
この寒い中、けなげに咲いているなぁとは思っていたのですが・・・
なんて素晴らしいチューリップ!
ご教示、どうもありがとうございました。

コメントもありがたくいただき、感謝しております♫
あっこちゃんも、どうご無理をなさいませんように。

コメントを投稿