ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

お祝い♫ハンバーガー

2024-06-05 | 日々のこと
先日。

珍しく、ブランチにハンバーガーをいただきました♥
(朝ゴハンをフツ~に済ませていたのに💦)



横浜みなとみらい、ワールドポーターズ店

ハワイの『ベストハンバーガー賞』を
連続23年受賞、
今も更新中という人気店なのだとか。




ーーアボカドバーガー、行きます♥
(冒頭画像)

ーー夫はチェダーチーズバーガー、
フレンチフライ付、行きます♥



フワフワのバンズがおいしい!
自慢のソースは、確かにスペシャル!
ポテトは、塩気がたまらん、たまらん・・・💓


還暦超えのシニア夫婦、
朝から、ガッツリ、ボリューミィです!

今日ばかりは
イイじゃん、イイじゃん・・・



実は、病院の帰りなのです。

サバイバーのわたしにとって、
一年で一番恐ろしい日が、
この日、検査結果を聞く日でして・・・

先ほど伺ったお医者さまの
問題ありません」は、神の声でした!



思い起こせば、20年近く前。

検診も毎年受けていたのに
40代半ばで、「あら?」と、自分で気づいた異常、
案の定、医師から告知を受け、手術・治療をしています。

そのときどきに、いろいろありましたが、
サバイバーとして、元気に日々を重ねてきました。


傍目から見たら、
20年近く経っているのだから、もう大丈夫でしょ?
と思われだろうなぁ・・・

でもね、この春、
まさかのリンパ浮腫・発症!

リンパ節転移があったので、
浮腫のリスクがあるのは、わかっていました。
けれど、20年近く経っているのに、今頃!?


リンパ浮腫の先生は、サクッとおっしゃいます。
「可能性は低いけれど、
浮腫のきっかけは、再発や転移かもしれないね」

・・・・・・・ひぃいいい!😱 

とにかく、リンパ浮腫の毎日にも慣れたので、
今年は、検査を前倒しして受けました。
結果も心配で心配で・・・


それだけに・・・嬉しい、嬉しい、嬉しい!

ハンバーガー、がっつり食べちゃえ~~!
という気にもなろうというものです♫


今年も、無事、
サバイバー歴を更新することができました。

おいしく食べられ、元気に過ごす日々が
ただただありがたく、感謝しかありません。

健康で過ごせる日々を
これからも慈しんでまいります!🙌

***************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

拙ブログにご訪問の皆さま、
どうぞ、検診をお受け下さいね!

世界中に、「優しい風が吹きますように」


コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 五感で楽しむ美味♫~島根の旅11 | トップ | 出雲の銘菓~島根の旅12 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sk_oyazi)
2024-06-05 07:52:35
良かったですね〜。
結果が良くて。
ホントに良かった良かった。👏
でも、
あまり無理はしない方がいいですよ。
歩き過ぎの記事も見受けられるので…
返信する
sk_oyaziさま (ぴあ野)
2024-06-05 09:14:45
sk_oyaziさん、どうもありがとうございます!
心の底から🙌です!

おっしゃる通りですよね。
夫が元気なのはありがたいのですが、
あの人のペースに合わせると、もう大変!
最近は、別行動をとって自衛するようになりました・・・
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-05 09:37:00
ぴあ野さん〜おはようございます☺️
今朝はありがとうございました🙇‍♀️
大変参考になりました🤲

結果良かったですね😆
そんな時はバーガーもガッツリ食べてくださいませ〜😄
しかも美味しそうなバーガー💕
ポテトもカリカリで美味しそう〜🍟

結果聞くまではドキドキでしたね💦
ほんとに良かったです💕
まさに神の声👐
優しいご主人様も喜ばれたでしょうね😆
これからも体調には気をつけて、ハッピーな毎日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (belleteinte)
2024-06-05 09:47:37
おはようございます🌞
鈴です🛎️

なんたることや‼︎
豪華絢爛なハンバーガー🍔!
ガッツリ大満足ですねー🎵🎵
写真写りもとても良い📷
あ… 映えると言うのですよね💦

今日も素敵なことがぴあ野さんに起こりますように🍀
返信する
Unknown (なおとも)
2024-06-05 13:51:42
ぴあ野さん こんにちは!

まずは本当に良かったです。優しいご主人様がいつもそばで見守って下さり、お祝いも一緒で本当に何よりです。リンパ浮腫、大変と思いますが少しでも軽減すると良いですね。
これからもお二人仲良く旅行を楽しんだり、美味しいもの召し上がって、ブログで教えて下さいね。夫に見せてプレッシャー掛けます!なおとも
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-06-05 15:48:30
こんにちは😃
還暦超えのシニア夫婦。
ご夫婦仲良くて
めちゃ元気で
ステキです(*≧∀≦*)
しかも
なんて美味しそうな
ハンバーガーなんだ😆
めちゃ食べたいし🍔
美味しい物を食べて元気に💪

お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (albi-france)
2024-06-05 18:10:49
よかったぁ👏👏👏
もう、ハンバーガー🍔何個でもいっちゃって下さい😅

結果聞く前のお気持ち、痛いほど分かります。
も一度!よかったぁ。
返信する
dreamsan_2006さま (ぴあ野)
2024-06-06 07:42:11
chamiさん、おはようございます☀
コメントをどうもありがとうございます。

こちらこそ、昨日は、ご面倒をおかけしました。
いろいろとお忙しくなるでしょうが、
ご家族皆さまで、きっと乗り越えて行かれることと存じます。
まずはchamiさんやご家族の体力・気力をしっかり温存ですね!💪

ちょうどchamiさんのお母様のお話が出た頃、
まさに、わたしも検査の頃で・・・
何事もなく幸いでしたが、涙が出るほど嬉しかったです。
朝ゴハンの後だけどハンバーガー食べちゃえ、食べちゃえ~な
気分でしたw

しばらく良い天気が続きそうですね、
chamiさん、どうぞ良い1日をお過ごし下さい。
返信する
belleteinteさま (ぴあ野)
2024-06-06 07:44:38
鈴🔔さん、おはようございます☀

映え映えのハンバーガーでしょう!?
お子ちゃま連れのファミリー層狙いの商業施設なので
そのあたりは万全ですw

鈴🔔さん、また、いろいろなおしゃべりができるのを
楽しみにしております。

何も考えたくないときは数独、しましょ!😉
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2024-06-06 07:48:14
なおともさん、コメントをどうもありがとうございます。
おかげさまで、何事もなく、毎日を過ごせております。

リンパ浮腫では、いろいろ教えていただき、どうもありがとうございました。
来週、そちらの診察がありますが、
おそらく問題なしではないかと・・・
そうでなかったら困っちゃいますけどねw

病気をしてから、わたしが幼児帰りをしたかのように
何かと脅えるようになり、夫は、内心はため息の連続だと思います・・・w
返信する

コメントを投稿