MKB2024

―― MK1のBLOG.

「もーれつア太郎」

2008年09月03日 | ★ヒーロー★80-90年代



 もーれつア太郎
  1990年4月21日~12月22日放送



 旅行に出かけたア太郎と父親の×(バツ)太郎だったが、ある朝、父親が散歩中に子供が木に引っかけた風船を取ろうとして木から落ちて死んでしまう。


      


 そのため、ア太郎は家業の八百屋を継ぐ事になる。そんな中、デコッ八はア太郎の健気さと男気に惚れ、彼の子分になる。


      


 一方、×五郎は間違って死んだことがわかり再び地上に戻るが、体は火葬されており幽霊のままア太郎と暮らすことになるのであった。


      



 編集後記



 少年時代に見た赤塚不二雄作品といえば、「おそ松くん」とこの「もーれつア太郎」で、どちらの作品もすごいハマって観ていて、少年時代の象徴の一つ。

 ケムンパスやニャロメ、レレレのおじさんといった脇役も強烈な個性だったな~。



【記事引用】「Wikipedia
【画像引用】「GyaO!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -北京五輪ハイライト- | トップ | 「ゲームボーイ」 »