MKB2024

―― MK1のBLOG.

「ビックリマン」

2008年07月30日 | ★ヒーロー★80-90年代



 ビックリマン
  1987年10月11日~1989年4月2日放送



 天魔界の悪魔達が天聖界の攻撃を開始し、天聖界は荒廃していった。


       


 スーパーゼウスは、天使と悪魔が仲良く暮らしていた平和な時代を取り戻すべく、西の果てにある次界に新天地を築くため、聖フェニックスに8人の若神子を集めるよう命じた。


       


 一方、聖動源で生まれた若神子の1人、ヤマト王子は次界へ行けば偉い天使になれるという夢のお告げを受け、次界への旅を始めたのであった。


       



 編集後記



 当時はちょうどビックリマンブーム全盛期だったので、毎週かかさず観ていました。この番組の次に始まった「新ビックリマン」も見てたな~。

 ただのおまけシールだったのに、テレビ番組化されて続編も制作されたのは今思うと凄いことです。



【画像引用】「BLOG STAFF MinoriTY」「Youtube

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「来来!キョンシーズ」 | トップ | 「ファイナルファンタジー VI」 »