バイカー日記

バイクを愛するおじさんの日記

2023北海道ツーリング12

2023-08-22 16:22:31 | バイクツーリング

7月14日(金)

女満別湖畔キャンプ場の朝。6時に起きる。

昨晩は湖も増水しなかったので良かった。

浜松のライダーが知床に向かうということでライン交換してお見送りさせてもらった。

彼も本日は私と同じ別海町のキャンプ場に泊まるらしいので現地でまた会いましょうと挨拶して別れた。

9時頃にようやくテントや荷物をまとめることができた。

近くにいらした掃除のおばさんが挨拶してくださり、「別海町方面に行くならサーモンパークに行けばいいよ」と情報提供してくれました。

バイクは美幌峠に向かって走り出しますが、雨はしばらく降り続いてました。

美幌峠からは屈斜路湖がぼんやり見える程度だったので道の駅には立ち寄らず、そのまま山を下りました。

今日も雨の中、多くのライダーたちとすれ違い挨拶させてもらいました。

屈斜路湖を過ぎると雨も止み、少し晴れ間も見えたので「多和平」という360度きれいな緑に囲まれた絶景が見える場所へ向かう。

「グリーンヒル多和」にはレストランがあったのでハンバーグ定食をいただきました。

多和平展望台に上ると360度農場地帯が一望できる絶景でした。

そこでは礼文島のキャンプ場で隣にテントを張られていた方と出会いました。

ご挨拶させていただいた後、近くの農場の牛を見て別海町へ向かいました。

キャンプ場に到着してしばらくすると浜松のライダーの方も到着されたので夕食をご一緒させてもらいました。

知床は雨が降り寒く、景色もほとんど見えなかったそうです。

徒歩圏内に温泉がありましたのでのんびり時間をすごして本日は終了となりました。