バイカー日記

バイクを愛するおじさんの日記

大晦日

2016-12-31 20:26:45 | 日記

12月31日、朝5時起床。家内と2女の3人で中央卸売市場に出かける。

今年就職し一人暮らしをしている2女は29日に実家に帰り1日までゆっくりするらしい。

市場は多くの人で賑わい混雑していた。

鯛やタラバガニを購入した後モスバーガーに向かう。

とびきりハンバーグサンドの国産ベーコン&チーズを注文。

ハンバーグがとても美味しかった(^^♪

8時に帰宅。大掃除の続きを終え、バイクや車を洗車した。

軽くバイクを走らせたが、バッテリーが弱くなっている気がした。

スイセンの花はまもなく満開となるであろう。

みなさんも良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 


12月の振り返り

2016-12-30 22:11:05 | 日記

12月9日(金)は人間ドックに行った。約5万円ほどかかったが、会社からの補助などで自己負担は1万8千円ほど。

オプションで動脈硬化検査を追加。結果は大きな異常は見られなかったが、前立腺肥大、肝臓の脂肪、血圧、視力などが

要注意と診断された。仕事が連日遅くなり、夕食時間が10時以降になることが肝臓を傷めているらしい。

ウォーキングなどの有酸素運動をしていても効果が半減するらしい。

12月10日(土)はサークルの仲間との忘年会。

12月24日(土)は孫たちとクリスマス。

12月30日(金)午前中、自宅の清掃をした後で餅つきをした。

今年は大根おろし、あんこなどでつきたての餅を楽しんだ。

午後からイオンに買い物に行くが凄い混雑で驚いた。

お酒や手土産などを買ってから帰宅。

明日の早朝は、中央卸売市場へカニや鯛を買いに行く予定。

 


金剛山登山

2016-12-03 21:30:27 | 日記

7月から早朝ウォーキングを始めて約4ヶ月がたった。

最近寒くなり、朝5時は真っ暗。懐中電灯を照らしながらのウォーキング。

寝不足も重なりつらくなってきた。

そこで最近ご無沙汰していた登山の再開。

本日久しぶりに金剛山を登る。

出発が遅くなり、水越峠の登山口周辺は多くのマイカーが駐車していた。

途中景色のいい休憩場所もあった。

山頂付近からは隣の葛城山も見えていた。

もう紅葉は終わり、冬が訪れているような感じ。

次回は雪の金剛山にチャレンジしたい。

頂上の食堂できつねうどんを食べ下山した。

登りはダイヤモンドトレイルのコースで降りはセト経由のコース。

登山靴がおニューだったので足の小指がすれて痛かった。