酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

今週の相場について 240629

2024-06-29 17:49:55 | 投資
今週はダウナス弱く底をついた状態が続いており代わりに日本株が強く猛っているのが目立ちました。先週今週はボーナス期でありますしまた配当が入る時期なので市場には金が溢れた状況なんだろうといったところです。

◆日本株
・半導体銘柄は上下激しく動いており安定性に欠ける相場でした。週後半は自動車が息を吹き返し、またメガバンクが利上げに向けた屈伸運動を始めています。UFJがキュイーンと上げているのが印象的でした。その他目立ったのは不動産の弱さで金利上げにいち早く反応を始めています。原油・鉱業は堅調、商社もよい上がり方しています。来週は先物みてもわかるとおり火柱立つ相場 となります。寄りは危ないから近づかないように。

◆米国株
・全体に弱かった。特に半導体、ITセクターはAMZNが少し上げたくらいでほかは見るところなく、MUは決算良かったのに一時的に酷いことになっています。ナスよりはダウのほうが堅調だった感じがします。ビッグテックが弱かった気がします。また仮想通貨がかなり目減りして関連株が大幅続落したのも今週のトピックスです。仮想通貨から抜けた金がどこへ向かうのでしょう。アメップの長期休暇に使われるのでしょうか。はたまた銀や銅などか、それとも安い日本株なのかシカゴの相場を眺めながらずっと考えています。

かのや 蕎麦特盛

来週は米国建国記念日で休場が多いのでちょっと不満です。とはいえ24時間制取引なんて始まったらそれこそ寝てる暇なくなってしまうので、まあほどほどに。

2024/06/29 16:26 我孫子市 Pad6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿