酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

食欲回復焼き肉ランチを食す

2024-06-29 17:48:02 | 食い物
ここんとこ食欲がないことは以前書いた気はしますが、本当に食えなくなってました。体重は激減したし体力は落ちました。活発ということがなくなって仕事する気も失せました。先週あたまから風邪が治って鼻水がとまり、歯の調子も良いことから夕食は新宿ヨドバシ口で摂ることが多かった気がします。鮨、蕎麦、うどんを繰り返し金曜夕刻はなんとラーメンにまで手を出したのですが、うまくなかったので残念でした。
豚骨ラーメン@新宿駅ヨドバシ口
豚骨ラーメン

本日は朝8時位に目が覚めて、風呂に入ってもう一度うとうとしながらNHKラジオを聴いていたら、昼の憩いが流れ始めたので、本日の宿までの距離時間を考えると遅れましたがタクシーで錦糸町へ。時間はなかったんだけど気になって焼き肉三千里に寄ってみたらたまたま席が空いていたのでランチを頂きました。久しぶりの焼き肉です。肉といえばステーキしか食ってなかったなぁここんとこ。焼き肉はいろんな部位を直火で炙ってタレ塩分けながら食うのがとてもよろしいです。とはいえ肉量が減りましたね。肉の高騰がニュースで伝わっているので確かに高いです、店だって同じ値段なら量を減らすでしょう。

まんぷく定食@肉の三千里
まんぷく定食

飯の量は一年ぶりくらいで大盛りです。白米を飲み干すように食いながら肉をパクパク、朝鮮漬をたまにまじえるとえとも言われぬ食の醍醐味を感じたものです。久しぶりに元気になった週末ですが何せ暑い。15時にはホテルチェックインして風呂浴びてあとは酒を飲むだけです。本日はイカの塩辛をセブンイレブンにおいて調達済みなので、肴として明日の朝食にもとても元気になる良いものを手に入れてハッピー・ラッーな週末を過ごしている次第です。


2024/06/29 16:02 我孫子市 Pad6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿