タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2013.10.25 オートバイとモーターサイ

2013年10月25日 | わが家族のこと
いつもノン・ナー・カムの田舎に行くと、弟の買ったYahamhaのスクーター
(タイでは110cc)が大活躍。
どこに行くでも「モーターサイ」(motorcycleの意味)である。

RYOICHI モーターサイ初体験は2011年11月生後8か月の時



それ以前は側車に乗車したことはある。(2011年8月)



11月の末にいったら、結構慣れていた。

農作業の帰りなので、食器などみな持参で。くれぐれも言いますが、ヘルメットをかぶりましょう。


2013/04/16 すっかり最前席に立つのが好きになった。
しかし、このように乗車したまま撮影するのは危ないのでやめましょう。


2013/05/04 市場に買い物に

バンコクでもこんなに気軽にオートバイに乗れたらいいのだけど、自信がない。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.10.23 リョウちゃん回顧... | トップ | 2013.10.25 署名式うちあわ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モタサイ大好き! (yamachapi)
2013-10-25 13:27:04
家族でモタサイに乗ってる様子を見るのがヤマチャピは大好きです。
前に乗っている子ども、楽しそうだよね。家族3-5人ぐらいで乗ってたりするよね。
返信する

コメントを投稿