タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

チャオ・サムラーン海岸

2006年04月14日 | 友達のこと
13日はせっかくのソンクラーン初日をS社、T若旦那のおかげで無為に過ごしそうになったので、同僚マッキーとドライブでペッチャブリーの海岸に向かった。
バンコクから南に向けて125Km.最初の海岸である。
(それ以前のサムットソンクラーム、サムットサハコーンは漁港はあるのだが、、)
もう暗くて、ろくに海も見れない、、がこれがいいのだ。浜辺の庶民的な店に陣取り、ビールとご飯で幸せ。トムヤム・タレーが珍しかった。

宿泊を探しあぐねたが、どこもいっぱい。そりゃそうだろうなぁ、ソンクラーンだものな。
帰りは新道で帰ったので、ちょっと距離が増えた。
135Km運転して(マッキーに運転させちゃったんだけど)、ようやく24時宿舎着。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソンクラーン1日目の失敗 | トップ | 今年は派手なソンクラーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿