タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2012.10.07-08 再びコーンケンへ

2012年10月08日 | わが家族のこと
2012/10/05夜7:30いつものようにバス停にたって517のバスを首尾よく拾ったと思ったらRama9thでものすごく渋滞。予約したバスに間に合わないかと思った。
RachadaRdに出たとたん今度はすいすい。

安心していたら、あとモーチットまで5Kmと言うところでまた渋滞。歩いて反対側に渡って、タクシーを使い、何とかセーフ。10分前にモーチットに着いた。
早速乗り込み予約しておいた3Cの席に陣取る。ここが一番スペースが広い


今日の添乗員さんはちょっと太めで窮屈な車内では(お客も)かわいそうである

途中いつものようにスィーキウ(ナコーンラチャシマ県)で夜食休憩
今度は写真もしっかり取った。

バスは、またひた走り、5;00頃Phu-Wiang(コンケン県)に着くが、今回は馬鹿に長く停車しているのでその間に転寝をしてしまって、下りるはずのBan-Nong-Hoiから5Km以上過ぎてしまった。
運転手さんに停めてもらって、歩き出す。あたりはゆっくりと夜が空けてきて、むしろすがすがしく気持ちよかった。2Kmくらいなら歩ききってしまうのだが、家内に電話して、弟に迎えに来てもらう。
朝6時家内の実家着。リョウちゃんはまだ寝ているので、私もその横で横になるが、すっかり目が覚めてしまったので、子供と一緒に起きた。(6:30)リョウちゃんはお父さんが来たのが分かっているのだろうか?
朝食、リョウちゃんと遊ぶ

大学から持ってきた桜の木も無事






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.10.05 同僚誕生日 | トップ | 2012.10.08 M大進学へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿