タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2013.06.19~20 サポート企業とお父さんは定規で。

2013年06月21日 | 今日の出来事
06/19 大変好意的な企業2社を訪問。いずれもAナコーン工業団地。
F社:3名を採用してくれたが、いずれもやめてしまった。しかしT-N大学の学生をとても気に入ってくださり、奨学金を提供してくださった。


午後はS社を訪問。よく聞けばここの副社長さんは以前自動車大手T社にいらした頃、私と連絡を取っていたことが判明。
工場を見学させていただく。



06/20 : 午後になると調子が悪いのでB病院で診てもらう。熱7.5度あり。
帰りは意外なPattanakrnに降りるや大渋滞。


夜:なかなか宿題をしないリョウちゃん。

とうとう痺れをきらし、お父さんが自分で定規を使って担当、点線をなぞるだけなのだからこんなに楽な宿題は無いのに、、。

ところで、子供は好きなのだが夕方にやっているこの番組("Bareny & Friends" イギリスの番組らしい)

どう見てもこのマスコットは配色からして気持ち悪い。リョウから、「これは何なのか?」と聞かれたが、お母さんは「ダイナザウルス」お父さんは「ワニ」と答えた。
昨日行った二企業を見習ってもっと「KAIZEN」活動をして欲しい。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.06.15 「もうみんな50... | トップ | 2013.06.21-22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿