タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2012.05.19 ม.ศ.ว(Mo-So-Wo)プラトゥナムに

2012年05月20日 | わが家族のこと
このところMister-Donutsではひとつ10BのPromotionをしているので、それを目当てにア

ソークのM-Dに行くことにする。

いつものように11のバスに乗って,プラ・サーミット大学の近くで降りて、橋を渡
り、大学の敷地を通って、MDに行こうとするが、途中にベーカリーがあってしか
も大学直営のベーカリーなので、ケーキも10B、コーヒーはあまりおいしくなかっ
たが25Bあので、安上がり化と思って、今日はここでゆっくりすることに。
無理してM-Dへ行ってそこのコーヒーがそんなにおいしいかというとまったくそん
なことはない。

ここのベーカリーのお勧めはケーキよりもナッツが入っているクッキー(PHOT)
これは高くて37B.ただ、一般の店で買えばおそらく50Bくらいはするのだろう。

おりしも大学では新入生歓迎会の真っ盛りで、太鼓を打ち鳴らし、学生たちは踊り、寸劇をしているグループがあちこちでパフォーマンスを行っている。

私の勤めている私立大学はまだ学生の登録がすべて終わっていないので、このような歓迎行事は6月中頃過ぎてである。

ベーカリーで時間をつぶし、基金の日本語センターの図書館に行く。もう10年以上来ていなかったが、子供に本を見せようと思っていた。
しかし、その前に入った映画鑑賞会(菊次郎の夏)で子どもが寝てしまい、結局リョウちゃんは閉館の16:50に目が覚めた。

基金があるビルから子供の服を見に行くため、またまた変な座席の38番に乗って
(待たなくてもすぐ来るので助かる)Pratunam(プラトゥナム-服の問屋街)に。

忘れていたが、5/19~20日は2010年に当時の反政府赤シャツ隊と政府・軍との衝突で死傷者が出た日でこの日、Rachaprasongの交差点を中心に抗議集会をしていて、(ただし、今の政府は親赤シャツなのだから、さっさと当時の政府の責任を追及すればいいのに、何故か進まない)交差点を通過するのに時間がかかった。

プラトゥナムで一通り、子供服を見たが良いものが無いし、そろそろ子供がおな

かを空かせる時間なので帰ることに。
Pratunamの交差点もふさがれていると思ったが、Phetburii Roadからくるバスは

高架橋を使ってくるのでなんとかバスを捕まえられそうだったので、いつもの

Family Martの前で待つとすぐ11(黄色)が来たので乗って家までたどり着く。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.05.15 関係各社周り | トップ | 2012.05.20 いつものコースに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿