タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2013.07.28 帰省バスとトミカの迷うところ。

2013年07月28日 | わが家族のこと
 7月の4連休は家族全員調子が悪く、家での寝正月ならぬ寝連休になってしまったので、8/09~12日はやはり家内と子供をNNKの田舎に帰省させないといけない。
帰省バスを調べているのだが、1日前の8日に出て12日に帰ってくるか、9日夜行バスに乗って12日に帰ってくるか、そのどちらかしかないようだ。

9日の夜に政府のTransport Co.,Ltdのバスに乗って帰る方がいくらか安くつく。
最近事故も多いし、(スペインの列車事故も衝撃だったが)
夜行バスは心配だ。
9日にはインターンシップの会議があって、みんなに報告したいことがあるし、お客様との約束もあるので、結局9日発、13日帰りの国営バス会社で帰ることに決めた。


今日28日は昨夜から来ている義妹のYaoと一緒に出て、8月5日のリョウイチの幼稚園のお遊戯会の衣装を買うということでプラティナムファッションセンターに。
たくさんと問屋がひしめいている。こったものでなければ、一着100Bである。
家内は服を2着。リョウちゃんはお遊戯用の新しいズボンを。
その後イセタン5Fの子供遊戯場で遊ばせて、Yayoiで食事。
初めて「お子様ランチ」を頼んでみた。


リョウちゃんはいつもヤヨイでは調子に乗りすぎ

4連休は家でインスタントラーメンだった。



5Fで売っていた「トミカ」と同じようなパーキングのセット、リョウちゃんはすっかりお気に入りでなかなか離れようとしない。1180Bで安かったがトミカのようにシリーズが無いので、おそらくすぐ飽きてしまうと思って、やっぱり買うのをやめた。トミカで迷うここ2週間だった。

帰ってきたら3時半、。今日は久々に家族で外出した。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.07.26 Pinguと走り回る... | トップ | 2013.08.02 TNI day Techno... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿