タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

タイのすかいらーく

2006年12月14日 | 今日の出来事
戦勝記念塔(アヌッサワリー・チャイ)の近くにある、Topsというスーパーの食券食堂の「スカイラーク」:
カウンターでクーポンと呼ばれる金券を買う。
照り焼きライスなど"日本料理もどきが25~40B程度で食べられる。
私が今日食したのはハンバーグ定職のようなものだった。40B.
あまり買っている人がいなかった。この日本食ブームなのに、、乗り遅れ組の様である。 以前はアソーク通りに日本とまったく同じの内装、制服でやっていた。
メニューまですべて同じで結局タイの人に受け入れなれなかったようだ。
私はあそこのハンバーグ定食が好きだったのだが...。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかかみ合わない協議 | トップ | またまた問題発生 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしー (kyonn)
2006-12-15 04:54:10
クーポンに換金して、好きなお店で料理注文して食べるスタイル、なつかしーです。ぶっかけ飯とかクイッティアオとか、何度も食べたなー。
スーパーの食堂は屋台より清潔感あって、何よりクーラー効いた涼しい席で食べられるのがうれしかった。

でも、日本食は寿司とラーメン以外はタイ人にはダメなんですかね?たしかチェーン店、ありましたよね。
返信する

コメントを投稿