タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

動物園に行こう!

2005年04月06日 | 今日の出来事
本日は"カオディン"と呼ばれているバンコクの動物園に行く。堀田先生のお手伝いさんのおばちゃんがチェンラーイの山の中から出てきている人で、バンコクで象を見てびっくりして「もっとゆっくり象を見たい」という希望をかなえてあげたいということでの動物園見学とあいなった。

山での生活では蛋白源が少ないので、私たちが信じられないようなものを食べている。
ハリネズミ、など捕まえていては食べたということで、小動物を見るたびに「あれは食べたことがある、おいしかった」と言い出し、私達は感心してしまったというか、驚いたというか。

動物園に居る象を見て、「かわいそうだ」というのがお手伝いさんのおばちゃんの偽らざる感想。
山の中で自然と依存関係にある生き方をしていたので、自然の中に生きているものの気持ちがわかるのだろう。興味深い動物園見学となった。

それにしても、この動物園、期待していなかったが、大いに「使える」!。動物の種類も都心にある割には多様で、食べるところも随所にあり、日本のテーマパークのように不自由しない。
入場料は大人30バーツ。

日本ではなかなか見られないような珍しい動物がたくさんいる。お勧めです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレの水が止まらない | トップ | 鳥の足のスープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園使える! (またまたせ・みにょん)
2005-04-07 18:39:47
面白いメンバーでいきましたね。私は動物が好きなんで今度、時間があったら是非行きたいです。どうやっていけますか?バンコクアパートからどれぐらい時間があればいけるか?全部見るには何時間ぐらいかかるか教えてくださいませ。
返信する
カオディンへは。 (バンコクの暇人)
2005-04-09 12:13:09
バンコクアパートから505に乗って、サムセーン路方面、28か、17(?)に乗り換えて、カオディンといえばおろしてくれる(かな)。

半日たっぷり時間が潰れます。入場料30B、中を巡回してくれる車が20B/人、歩いて見てちょうどいい大きさ。

食事するところが充実していて、タイらしいです。

7-11も中にあります。
返信する

コメントを投稿