タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

森林の資源経済学

2005年05月28日 | 今日の出来事
土曜日4時からは、某所で京都大学東南アジア研の部屋を借りての勉強会。
生方史数氏の発表で、「コモンズにおける集合行為の2つの解釈、どう統合できるか?」という話題。
森を守る上でNASH均衡(2者がお互い、共有地の資源を使おうとした場合、効率的に使おうとすればするほど結局二者の利得が最低になってしまうところに落ち着くという状態・・・本当?)
の話になって、私が「でもナッシュ均衡は情報の非対称性がないというのが条件ですよね」というあまりにも当たり前な質問をしたので、皆に失笑を買う。
憧れの佐藤仁先生もいらっしゃるのに。
何でも発言すればいいというものではない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着いた土曜日 | トップ | 落ち着いた土曜日、一転てし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿