タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2012.04.21 オンヌットに行ってみました。

2012年04月21日 | 今日の出来事
2012.04.21 オンヌットに行ってみました。
大学の同僚に「この辺に住んでいる人は一体どこに買い物に行っているのか」聞いたところ、On-Nutの生鮮市場だそうなので、今日行ってみることに。
といっても日中はとっても熱いので、午後4時になって出かけることにした。
通りに出て、ソンテウを待つこともなく、あっという間に新路線経由のシオンテウが来た。旧路線の方が早いと聞いていたがとにかく乗り込むことに。
車内で隣に座った親切な人に買ったばかりのロールケーキ(Le Pan社製のもので結構いける)をもらった。
オンヌット(On-Nut) Soi17 Yek2の交差点でずいぶん待たされたが、無事オンヌットの青果市場まで来た。
しかしさすがに夕方5時近くなっているとほとんどの店が閉まっていた。考えてみれば当然のことだった。結局その向かいにあるBig-Cで買い物をすることにしたが、これなら何もOn-Nutまできることもなかったんじゃぁないかなぁ、。。
帰りはちょっと苦労した。その逆のソンテウに乗って行けばいいはずだったが、旧路線を使ったため、途中で下ろされ路頭に迷うことに、、、。
なんとか家についたら、もう8時近くになっていた。そんなに時間を使うイベントでは全くないのだが、、、。
それでも懲りもせず、プールで30分ほど泳ぐ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.04.11  | トップ | 2012.04.22 何気なく日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿