タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2019-3-29の課題

2019年03月31日 | わが家族のこと

一昨日、妹から連絡がありまして、実家の母が、どうやら詐欺にあったという話を聞きました。
まだ全容はわかってないんですが、どうやら振り込め詐欺の一種だったようです。

家には警察から、4人もの警官が来て、色々指示を受けたのですけれども、少なくとも二、三日はお母さんを家に1人にしておくなということで、今妹が実家に泊まっています。
しかし、妹にも勤めがありますから、何泊も母と2人だけにしておくわけにはいきません。

色々知人にも相談いたしましたけれども、やはり母を1人にしておいて、しかもその負担を妹だけに押し付けておくのは、やはり長男としての態度としても問題がありますし、妹1人だけに負担をお願いするのは無理があると思います。
そろそろ本当に、帰国の話と日本での職探しの話を考えなければならない時期に来ているかもしれません。

以上は今日のつぶやきでした、この後続報します、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019-03-30 チャアムと | トップ | 2019-04-03 時実家の被害と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿