タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2014.05.09-15 のおとうさん、リョウちゃん。

2014年05月15日 | 今日の出来事
2014.05.09
H自動車にごあいさつ。Y社のKさんには、お子さん2名をT-N大学に進学させていただいたうえ、35万Bの奨学金。おまけにH社に一緒に行っていただくなど、本当にお世話になります。

5/11
昼間、PATAデパートの屋上動物園に連れて行く。
(結局入場しなかった)
その後、家内のおばのアー・ティンに会って、話す。




夕方おかあさんとサッカー&ブランコ

 お母さんはタブレットを買った。

日本から大学院時代の友人N野さんが来タイ。
Ban Siriにチャックインしてもらって、近くで夕食。ここは全く客が入らない。どうやって経営を維持しておるのか不思議。

5/12
AM:N野さんは実は日本に3つしかない私立の高専のデザイン科の先生。
T-N大学と学生交換の協議。
午後は同じサレジオ会のDON BOSCO校を訪問。
The Bosco Cofeeに驚き。日本の進んだ高専のN野さんもこれには驚き。


13日は祭日だったが、シラチャーに行って日本人学校の(外見だけ)見学。
現地でN野さんの友人O川先生と合流。
午後、喫茶店で一服して、そのまま空港から帰国。
また、来月いらっしゃるとのこと。お待ちしております。











コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.04.30 - 05.08 リョウち... | トップ | 2014.05.19 りょうちゃんで... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうだなあ (yamachapi)
2014-05-15 15:58:20
みずちゃん、あっちこっち忙しそうだなあ。

それからデパートの子どもの遊具だけど、お金入れなくても十分遊べるよね、3歳ぐらいだと。
返信する

コメントを投稿