タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2013.08.21 イノベーションと三重のみかん

2013年12月20日 | 今日の出来事
Y国立大学からK先生がいらして、親団体でInovation Managementの講義をしているのでお邪魔するが、日本人が聞いているとやりにくいからと退室。

一緒にスクンビットのホテルまで行って、5月の報告の打ち合わせ。

18:15 Hyatt Erawan Hotelで大使館主催の天皇陛下のお誕生日をお祝いする会に参加
佐藤大使によるご挨拶。
日本の文化の代表としてウルトラマンが。
私たち世代はうれしいけど、だれが仕掛け人?

三重県のブースが人気があった。三重では13種類ものみかんが一年中採れるそうである。サンプルをいただいたがとても甘くておいしかった。
タイもみかんを栽培していて、味も悪くないのだが品種改良が進んでいない。新幹線を造る予算の1/100でも回してタイの農業に力を入れて欲しい。

スクンビットで電飾付のクリスマス三角帽を発見。よっぽど買っていこうかと思ったが、西洋人がずいぶん集まって待っていて、こちらは急いでいるのでやめた。
21:00家に帰るとすでにオカアサンが買っていた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.12.19 公園と海苔巻き... | トップ | 2013.12.21 またまたしばらく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿