タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

自然派クラトン

2005年11月16日 | 今日の出来事
11月16日の夜はタイの若い男女が待ちに待った「ローイクラトン」であった。最近自然は志向で一般河川を滞留させないように自然に分解しやすい素材を使ったものが人気である。よって、パンのクラトン(灯篭)。
これに線香、ろうそくを刺し、川に流す。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴー大きさ選別 | トップ | C.P工業団地 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにょん)
2005-11-24 10:21:33
若い男女が待ちに待ったという灯篭流し?

恋の願い事でもかいて流すのかな?



N氏、無事日本到着。昨日は爆睡したようです
返信する

コメントを投稿