タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2022-12-25~31母の入院騒ぎ

2023年01月03日 | 今日の出来事

12/24家族に別れを告げて

ドーンムアン空港に向かう

結構小さい子を連れた

23番ゲートから出発

 

福岡空港でBlack Coffeeを買ってNaritaに行く航空機で家内の作ってくれたサンドイッチを食べる。

 12/27母が明日退院する日。そのまま介護施設に移ってもらうおうと、あらかじめ計画。施設に聞くと、上履きをそろえてください。

前日、入院用の靴を選ぶ

秦野日赤病院から退院

いつもの母のようにみえて様子がすこし違う弘明寺でチンピラにからまれ、けがをして救急病院に運ばれたと思っている

むこうでずっと電話しているおばあさんがいた。

退院ですよ❣

障害者タクシーを病院が呼んでくれた!

 

こちらに動画があります:https://youtu.be/7f75Jc5jmTs

前日、入院用の靴を選ぶ

ケアマネ石井氏を訪問後妹と中華

福岡-成田と乗り継ぎ、ようやく東京駅島ちゃぅい 家から歩いていける範囲の施設も見に行く部屋の中にお手洗いがあり、助かる施設の入り口でケアマネから質問

妹とファミリーレストラン「夢庵」で食事

母が入所下小田原の施設

まだ何もない山ほど書類を渡される

 

翌日 もう一回施設に行くが、面会h差出来ず、I-Padで母の様子を知る

家の近くにある施設大船で成田空港線乗り換え 成田空港93番ゲートからTiger Airlineでとりあえず台湾に飛ぶ

 後輩の土肥君に車をだしいてもらた

台湾【隆雄】の空港。23度ようやく寒さから逃れた。

12勝ち31日午後8時過ぎ。ようやく家族に会えた!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022-11-17 冬の支度  | トップ | 2023-01-09 父兄会に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿