タイ・バンコクの庶民の生活に迫る!

~タイの庶民の生活とは? 一歩でも近づくために~

2012.05.05 「バーンラック・ソイ9」最終回

2012年05月08日 | わが家族のこと
以前、このBlogでも取り上げたBaan-Rak-Soi9というタイの人気ドラマがついに最終回を迎えた。
おそらく主人公の一人ペーン(ピヤダーが演じる)が実生活で結婚し妊娠してしまったことが番組終了の原因だと思う。
この日は半分はドラマ、半分は出演者による思い出談義で、みんな最後は涙涙で会話にならないくらいだった。おそらく「撮って出し」だったのだろう。
番組は9年継続したらしい。2003年スタートしたのか。私は確か2004年に友人の家で見たのが初めてである。
以前タイにいた第一期(1989~1999年)「サーンヌム、サーンムン」という3人兄弟(男ばかり)が主人公の番組があって、これが2534年~2541年まで続いた長寿番組だったが、これをしのいだわけである。
なお、3num-3mum の第一回の映像が ここ にある、






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.05.07 Kさんを自宅にお招き | トップ | 2012.05.09 入学申し込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿